もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三毛もるたんてー 第4話

あるときは、セントレアの怪獣、あるときはもるるん王国の
ぢょおー。しかして、そのしょーたいはっ!!!!

「みなしゃま、おひちゃしぶりでしゅ。迷たんてーをお呼びですかな?」
わとそん「迷たんてー、今日は一体何の謎解きが?」
P1010122 (385x335)

「今日の謎は、なんとも身の毛のよだつオソロシさでしゅよ。
ふぅ~」
P1010125 (385x338)
わとそん「ななな、なんとっ!しんれー(?)しゃしんを手に入れますた」
ぢゃぢゃーーん。
P1010128 (385x289)
「こりはハウスに入っておる、ただのももちんじゃ

今夜のみちゅてりーはっ!
お散歩シートに夜な夜な、なんともぶちみなもる影が、現れるのぢゃ~~~(恐怖の語り手ばあさん風)
そいちゅは、音もなく、ただ現れて、消えるでしゅよ。
おそろちか~~~

P1010126 (385x365)

「ちかーし、果敢なるわちは、勇気をもって謎をさぐるのぢゃ」
わとそん「その割には、腰引けてましゅな」
P1010113 (385x288)

「うるちゃいっ。そこは見てはなーらーぬーのーだ~~~~」
わとそん「どっちかっつーと、怖いのはあんたの方でしゅな……」

めーたんてー「はっっっ!!」
わとそん「どーかしたでしか?」
P1010117 (385x328)

とーとー部屋ンぽ場の怪を見つけてしまったでしゅ。
しょのあやちげな影は、迷たんてーの前を横切ったでしゅ。

わとそん「なんか、逃げよーとしてませぬか」

「わちはめーたんてー三毛もるでしゅぞ。三毛もる115代目のじっちゃんの名にかけて、逃げたりはしぇんでしゅ!!」

わとそん「どこらへんに、じっちゃんがいらしたでしか……?」
「めーたんてーといえば、じっちゃんと決まっとるでしゅ」

そろそろそろ……(ううう怖いでしゅ←迷たんてー心の声)

ほうわっ!再び現れたでちゅ!!
んんん?
P1010118 (385x310)

「意外にかわいい子だったでしゅ」
わとそん「…………自画自賛…ぼそっ」
「何か言いましゅたか?」
わとそん「いいえ、いいえ」

そして今日も、ちきゅーのへいわは、守られたのであった(!?)
ー完ー


じっちゃんの名前は、金田一もるぞー ぢゃ。がはははは。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/05/31 21:57 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(2)
no title
ありがとうございます。
今日の平和も三毛モル探偵のおかげです。

めがねもパイプもお帽子もとーーーーってもお似合いの
三毛モル探偵大ファンより。
[ 2012/06/01 00:07 ] [ 編集 ]
だいりさま
だいりちゃま、応援ありがとうごじゃいまちゅなのぢゃ。
わちの働きを見てくれておる人がおるだけで、うれちーでしゅv-345

今日も謎を求めて、三毛もるたんてーはぷいぷい駆け回っておるのでしゅ。みしゅてりー大募集中ですた。

ぴのしゃんにもよろちくでしゅ。
[ 2012/06/01 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


