もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねえさん、事件です!

ねえさん、事件です!(これがなんのネタか、もしかして今の若い人は知らない……?)
ちゃーら~ らーらーらー♪(大好きだったよーこのドラマシリーズ)

レポーター「事件現場に到着いたしました」
P1010166 (385x322)

レポーター「現場には、糞尿が散乱しており、犯人は逃走中とのことでしゅだ」
P1010120 (385x288)

そもそもの、事件のはぢまりは、ささいなことだったでしゅぢゃ。

今日もいつもの時間(19時)に部屋ンぽ場に放された容疑者Xは、遊んでほしくて一生懸命 家族を呼んでおったそうでしゅ。
P1010167 (385x320)

ちかち、今日はママしゃんはアイロンがけに忙しく、ゆいねーしゃんはピアノの練習に勤しんでおったそうでしゅ。

ぷいーぷいーーーーと高らかに呼ぶ声は、知っておったそうですが、「忙しかったんだ~~~ごめにょてへ」と、容疑者Xは、放置されておったそうぢゃ。

P1010162 (385x289)

激しくすねまくった(?)容疑者Xは、つつつ、ついにっ
執事「あぁぁぁぁ、おぢょーさまっ!!おいたわしや~~~~」

容疑者Xは現場に ンコとちっちをまき散らしまくったのでしゅ。

20時頃。そこへ、アイロンがけを終えたママしゃんが
「ごめーん、ももちんお・ま・た・せ」と現れ、
「おいでー」の言葉に容疑者Xが、おひざにぴょん!と乗った瞬間……

「ぎえええええええええ」
すさまじい雄叫びもとい、叫びが響き渡ったそうでしゅ。

ママしゃんの服には、べったりベタベタちっこが……。

レポーター「遊んでもらえない腹いせに、ちっこの上にふて寝した模様です」
P1010155 (385x377)

「はーらーがぎたねぇのは、どーこーのもるさ~~~」
ママしゃん、なまはげ化

レポーター「容疑者Xは、ついに捕まり、水に浸した布で腹も尻もごっしごっし拭かれまくっております」

なまはげ、容疑者X献身。

P1010159 (385x340)

どこかちっこくささの残る、ももだマンであった。


抱っこ好きの為か、腹を拭かれている間も、意外に嫌がらずにされるがままだったモモさん。
すねて、身を呈した?いたずらされるのは初だったので、オドロキ。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/06/03 23:00 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(4)
no title
とうとう容疑者Xになってしまったももだまん!
もうちましぇんようにねっ
やっぱりモルちゃんはすねるといろいろ「やってやったでしゅ」を
やってくれるんですね。

忙しくて、ぴのを放置してると、あれもこれも薪散らかし、チモシーまでもふっとばし、しまいに屋根付きトイレの屋根をふっとばしてましたサ。

あれから、トイレはどうでもよくなったらしく、私が近寄ると目の前でちーしてくれます。
絨毯をとりかえると、真ん中でちーします(泣

うあ~~~ん。トイレ覚えていて おそうじがラクチンだったぴのは何処へ行っちゃったんだ~?
毎日モルケージ掃除に2時間もかかっちゃうようになったよぉ~。(泣
[ 2012/06/04 01:31 ] [ 編集 ]
no title
やっちゃいましたか~!ももちゃんまん!
うちのも先日お部屋んぽ中にチーチーをほかでしてきてすぐお膝に飛び乗ってきて
薄い生地の半ズボンにいつもと違う温かみが…
モチ…なんか残ってる…

ちょっとずらすとビタミンC食べてたので、黄色い色が……

悪気がないでしたことだし怒ることもできず…e-443
トイレットペーパー使うことはさすがに覚えてくれないか~(涙)
[ 2012/06/04 03:23 ] [ 編集 ]
だいりさま
やっぱりモルはすねると、確信犯ですよね。
やってやったでしゅ(ぐふふ…)って感じですね(^^;)

ぴのちゃんも、忙しくて遊べないと、大胆な行動に出ますねー。
屋根まで吹っ飛ばすとは、大物!!

>あれから、トイレはどうでもよくなったらしく、私が近寄ると目の前でちーしてくれます。
>絨毯をとりかえると、真ん中でちーします(泣

これは泣けますよねー。
昔まったく同じことを、トイレちゃんと覚えてるウサギでもされました(笑)忙しくてかまってあげないと、トイレをひっくり返して、あたりをンコまみれにされたりv-356でも、忙しい時期が終わって遊んであげれるようになったら、またおとなしくトイレでしてました。

だからぴのちゃんも、遊んであげれるようになると、またトイレでする可能性高いかも。
(絶対わかっててやってますものね・汗)

ゲージ掃除2時間は、忙しいときは特にツライですよね。
ぴのちゃん、もーすこしだけ、ご主人様にや・さ・し・くネ♪
[ 2012/06/04 19:37 ] [ 編集 ]
モチパパさま
モル、すねると確信犯ですごいことされます(^^;)
あれ、絶対わかっててやってると思う……。

うちも部屋ンぽ中も、あちこち ちっちしまくる派なので、しょっちゅう服にちっこ染みを付けられます(泣)
ホント用を足したら、拭け~~~と言ってみたい(笑)
トイレを覚え。部屋ンぽ中でもトイレに帰る立派なモルさんもいるのにな~~~
モモちゃんは、トイレを覚えそうにありません(がびーん)
[ 2012/06/04 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


