もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての(ホント)の部屋ンぽ

今日はとうとう、ホントの部屋ンぽに出してみました。
初めてのおつかいならぬ、初めての部屋ンぽ。0歳2ヶ月。
P1010229 (385x288)

ビビリなので、出されても嬉しくなさそう!??
P1010231 (385x285)

P1010237 (385x289)

P1010234 (385x228)

いつもの部屋ンぽシート内のはしゃぎっぷりはどこへ行ったやら……
部屋ンぽシートの中にいるときは、外に脱走しようともくろんでばっかりのくせに、夢を叶えたはずではないのか!?
P1010248 (385x302)

このあと、ちびごぢらお気に入りのノンタンの絵本(下)をかじって、叫ばれるビビりもる。
P1010251 (385x288)

何かを持て余してるもる。
P1010247 (385x263)

何をやっても、固まるもる。

ようやく、ゆいちゃんのおひざに抱っこされて、安心しましたとさ。
P1010242 (385x289)

ちなみに、びびり過ぎて、ちっちする暇もなかった模様。


ホントの部屋ンぽが出来るようになる方が嬉しいのか、ハウスにこもっている方が幸せなのか、悩ましいもる。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/06/06 19:02 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(4)
no title
こんばんは!モモちゃんホントの部屋んぽ、固まり気味なのがかわいい〜!おしりが大きくなってモルっぽくなりましたね!ゆいちゃんのおひざで安心ってうらやましい。。うちのモルは相変わらず一度も抱っこさせてくれません。。流血覚悟で一度捕まえてみたらいいのかな〜。でも素早すぎて捕まえるのも無理かも。。その代わり?部屋で自由にしていてもちっこはほぼかごに戻ってうんちっこコーナーでしています。でもそのコーナーでどっかり寝そべっていたりもするから不思議です〜トイレは落ち着くのかな。。
[ 2012/06/06 22:02 ] [ 編集 ]
ヨウコンさま
こんばんはー。
モモちゃん、だいぶモルっぽくなりました♪まだまだチビですが(^^;)
ヨウコンさんちのモルちゃんは、ちゃんとゲージに戻っておトイレするんですね!なんて偉い!!!
モモちゃんも、そんな風に育って欲しいな~。

抱っこ慣れですが、最初になでなで慣れして(なでなでは不思議と好きなな子が多いみたいですし)、なでなでしてほしくて膝に乗ってくる、のパターンからどうでしょうか??

性格もあるのかな??私の初代うさぎが、まさにヨウコンさんちのモルちゃんそっくりの感じでした。
マイペースなうさで、自由気ままに走り回る姿を観察する感じでした。
それを見るのもまた楽しいですよね(^^)
[ 2012/06/06 23:02 ] [ 編集 ]
no title
モモちゃん初めての部屋んぽで、ビビリすぎてフリーズしてたのですね。
それにしても、お膝に抱っこされて落ち着くなんて、うらやましいです。
[ 2012/06/07 21:11 ] [ 編集 ]
yakazuさま
こんばんは。
そうなのです。部屋ンぽシートの外に出たら、結局びびりまくりでした(^^;)
毎日ちょっとずつ慣らすかなと。
抱っこ好きだけど、びびりんで、謎なモルモットです。
[ 2012/06/07 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


