もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑さ対策☆秘密兵器 到着~~

隊長!とうとう、東海地方も梅雨入りです

日本一、湿気た県、愛知県
そして、梅雨が明ければ、連日38度の猛暑!!!(県境の川向うは、日本一暑い街として有名なのですぢゃ!!)オソロスィ~~~

まだまだ室温25度で快適だから、ピンとこないかもしれましぇんがっ!
ここは、日本のアマゾンと呼ばれておる県ですぞ。
P1010301 (390x293)
ぽけけーーん。

ぴんぽーん♪
おおおっ来ましたよ。来ましたよ。
P1010419 (287x390)

さっそく荷ほどき。
P1010420 (272x390)

すーぱー除湿機 兼 スポットクーラー
その名も どこでもクーラー
P1010341 (390x292)

ウサギ飼ってた時は、アパート暮らしで6畳間をウサギ部屋にしていて(田舎なので3DKも1Rマンションも同じ家賃……。なのでウサギ専用の部屋さえ持てる……)

夏は、防犯上締切りだけど、扇風機+8時間もつアイスノン4つをゲージ上に乗せて、エアコンなしで乗り切っておりました。
(アイスノン下は結構冷気が下りてきていて、エアコンなしでも意外に涼しかった模様)

P1010299 (390x336)

エアコンなしでも、ウサギは結構平気だったので、モモちゃんもそれで行くかなーとも思ったのですがっ。

日本のアマゾンは、外気38度の日々が2週間以上続くし……
去年 一度、日中に扇風機で私自身がトライアル耐えてみたのですが(室温33度くらい)、30分で死ぬかと思いました

さすがにクーラー的なものがいる……よね?
P1010424 (276x390)
洗面所に置いて、ゲージにスポットクーラーが当たるようにして、暑い排気を風呂場から換気扇で逃がす予定ですっ狭い場所なら、室内の温度も多少下がると期待して……。

しかもね、しかもね。
P1010426 (206x390)
いやー、だって今はまだ涼しいぢゃん?

P1010349 (390x303)
「ホントにももちんのために、買ったでしか!??」
あったりまえぢゃなーい?
ただちょっと、お洗濯ものにもお役立ちしてほしーっていうか(そっちが本命?)

P1010425 (300x214)
こんなんも、一緒に買ってみましたモル飼い必需品(?)


コイツとアイスノンでこの夏を乗り切りたい、のですが……どうかなー?
しかし、このもる様にいくら貢がされていることでしょうか……
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/06/12 22:29 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(10)
no title
おっ!モモちゃん家新兵器導入だ~!
確かにそろそろ、夏対策真剣に考えなきゃですよね~!
うちは家がすぐ蒸し暑くなっちゃうので
エアコンつけっぱなしの日々が始まるのかな~っ(-.-;)
[ 2012/06/13 02:02 ] [ 編集 ]
no title
おぉ~秘密兵器で夏に向けて準備万端ですね!!
アマゾンもこれなら快適な湿度になりそうな、見た目からすごい☆
きっとももちゃんも真夏には、ありがたーく思ってくれるでしょうねo(´▽`●)
うちも、モルをお迎え時には空気清浄器(加湿つき)を買って、
どどーんと環境整えるために貢ぎましたよ(笑)
(・・・ついでに、花粉もやっつけてもらってますw)
[ 2012/06/13 15:32 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんにちはー。
夏のペット対策は、ホント悩ましいですよね(><)

エアコンつけっぱなしも考えたのですが、このスポットクーラー(電気代格安)で済むといいなー。

クーラーボックス用の保冷剤はかなりお役立ちだったので、また今年も買い足す予定です☆(クーラーBOXは持ってないくせに、保冷材だけいっぱい持ってたりしますv-356
[ 2012/06/13 18:47 ] [ 編集 ]
min*chanさま
こんにちはー。
ホントもるには、いくら貢がされていることでしょうか(笑)
これでキョーレツな夏を乗り切れると、電気代格安で嬉しいのですが、どうかなー??

空気清浄器もいいですね!イネ花粉なチモシーにくしゃみ連発なので、ワタシもほしいです~~~
[ 2012/06/13 19:01 ] [ 編集 ]
no title
そろそろ毛皮ちゃん達の暑さ対策が必要な時期ですね。
うちの毛皮ガールの為に、エアコンを入れてやらねば。
除湿機兼スポットクーラー、良さげですね。
そして、温湿度計は必需品ですね。
[ 2012/06/13 21:45 ] [ 編集 ]
no title
遊びに来ました~こんちゃ~♪

1Rと3DKが同じ家賃って!?なんと羨ましぃ。

梅雨と夏は厳しいですよね~
うちはエアコン様が大活躍の予定です。
節電って言葉が耳に痛い…
[ 2012/06/13 21:54 ] [ 編集 ]
no title
おおお、さすがももちん、
そんなもんよりうまいもんおくれ!とはっ♪
ぴのの心の妹だけあるわっ♪

何やら強力なグッズが登場ですね。
こちら北海道とはいえ、最近は蒸し暑い日も多くなってきたから、
そういうものがあれば 過ごしやすいんでしょうね~。

原発が全部止まって 海が暖められてないらしいから、
今年の夏は少しは涼しいかなと期待しているのですが、
北海道の夏 どうかなぁ?
蒸し暑いってたいへんですよね。
梅雨時期に横浜に行ったことがあるのですが、
街中サウナって感じでした。
道民には耐えられない湿度でしたわ。
・・・・・愛知はもっと?きょわ~~~。
(名古屋には梅雨が終わった夏のある日、及びクリスマス付近のある日、訪れたことがございます。アカリジャズというイベントで、大きなドーム方テント用の映像の為に行ったのでありました。)
[ 2012/06/13 23:26 ] [ 編集 ]
yakazuさま
こんばんはー。
仙台は涼しいですかー?
西日本は今日は30度越え?な暑さでした。夏到来って感じがしてきましたね。

温度湿度計、最近のは1日の最高温度と最低温度が表示されるんですね!
文明の進化にオドロキ(笑)でも、この機能なかなか便利です。

冷たいと聞いて買った、ひえひえ大理石、ぬくたくなってました……(笑)
[ 2012/06/14 22:40 ] [ 編集 ]
hanaさま
ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます~~~

そうなんです。ド・田舎なもんで、1Rでも3DKでも大体家賃5万円前後です。1階だと広い庭付きが普通です(^^;)
アパート暮らしの頃は、5m×9mの庭がついてましたが、はっきり言って草取りが大変なだけなので、いらん!って思ってました。

節電って何?それ、おいちーの?なモル様の為、エアコン大活躍しちゃいますよね。
うちも多分38度な世界がやってきたら、エアコン24時間稼働かな??(電気代がこわーいv-12
[ 2012/06/14 22:44 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんばんはー。
愛知県の夏はすごいですよ~~。温度もさることながら、湿度がすごいんですv-12
あまりに水分が多すぎて、息苦しい感じです……v-355

会社の同僚で札幌出身の子は、10年住んでも慣れず、夏はいつも夏バテで死んでおります(苦笑)
殺人的暑さって言ってたので、北海道出身の人には生きていけない場所なのでありましょう……。

北海道へは避暑を求めて、何度か夏に旅行をしているのですが、道東はお盆に12度(!って冬じゃん!!と思ったくらい)で寒くて、びっくりでした。お盆が終わると、ストーブのCMってほんとなのね……って実感しました(^^;)

札幌や旭川は、温度はそこそこ上がるけど、からっとしているので、涼しいな~~~v-345って思いました。
夏に北海道や東北に行くと、「今日は30度で暑いですね」っていう言葉が出てくるのですが、そのとき私は、「昨日までの、うちの冷房の設定温度が30度だったわーい(それが涼しく感じちゃうのよ~~~)」と思ってました(笑)

名古屋に来られる際は、ぜひ夏以外で(笑)
[ 2012/06/14 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


