もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひきこモルというよりは……

ラジオ人生相談~♪本日のお悩みは~~~
『うちのモル、いつも引きこもりなんです。どうしたらいいんでしょうか』愛知県/Cさん

「家族の引きこもりは、悩ましいですよね!今日は ひきこモルけんきゅーの第一人者、ちょこっ~と・ど・もるすこびっち教授にお聞き致しましょう」

もるすこびっち教授、どうでしょうか?
himono6.jpg
もるすこびっち教授「んん?しかし、元気に外で飛び跳ねとるではないか」

ももちん、いつだって部屋ンぽ場では走りまくってましゅけど??
himono7.jpg
もるすこ(以下略)「うむむ。お外では走り回れるし、人にも慣れておる。こーいうのは、ひきこモルとは言わんのではないかと……」

himono8.jpg
Cさん「しかしですねっ!うちのモルは、部屋ンぽ以外はいつもハウスに入ってばっかりで、そこでエサから排泄まで、すべて出てこずにやっちまうのです!!!」
himono1.jpg
もるすこ(以下…)「うむむ、それ、なんかどこかで、つーか、昨日イオンで見たよーな……寝ながら、食っちゃ寝…縁側……びーる……」
Cさん「なんですか、その呪文みたいなの」

もるすこ「かーーーー!今っお告げがくだりますた!!」
Cさん「あんたいつから、占い師に……」

もるすこ「いっつ、ざ、ひ・も~の!!!」
もるす…「そういうのは、ちまたでは、”干物女”というでしゅじゃ。ひきこモルより、たちが悪いでしゅな~~」
himono2.jpg
このちゅてきなアタクシに向かって、ひもの女でしゅと~~~!??
Cさん「あっそうですね。んな感じがしてきました」
もも「こるぁ~~~


~職場にて
「いやー。うちのもる、ひっきーじゃなくて、ただの干物女でしたわ」
「干物女ってアレだろ?めんどーくさがりで、家でたいまんにゴロゴロしてるってやつ……」
himono3 (390x260)
「ペットって飼い主に似るって、ほんとーだな!!」
なんですと~~~
himono4.jpg


イオンで見たホタルノヒカリの映画看板。ぶちょーはホントかっこいわぁ
わても、こんな上司が欲し~~~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/11 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
no title
かいぬちに にるんですね(笑
てことは、ぴのがワイルドってことは かいぬちもワイルド!
なるほど、確かにかいぬちはワイルドかも。
あ、私はだいりなのでワイルドではありませぬ。うぷぷ。
[ 2012/06/13 23:29 ] [ 編集 ]
だいりさま
ペットって、不思議と飼い主に似てきますよね~~~

ぴのちゃんの飼いぬちは、ワイルドなんですね(笑)めるのんちゃんの飼いぬち君は……(!?)草食系男子かしら。

はっ。うちの娘たち(え?私も??)、永遠に喋っている、かしまし娘たちですが、だ、だからか!、ももちゃんもずーっとぷいぷい鳴きまくっているのは!!
どうも、うちは、うるさい女家系のようです(^^;)
[ 2012/06/14 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


