もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜と言えば・・・三毛もるたんてー

P1010451 (390x310)

土曜日と言えば、わちの出番でしゅぞ。
三毛もるたんてーでしゅ

ちょこっとさんは、猫やろーのドラマの方にむちゅーでしゅぢゃ。(藤木さん、かっこE~とか、さわいでおるでちゅ)

P1010452 (390x291)

いやー、飼いぬちと違って、わちはいんでりぢぇんすなモルだからちて……
謎解きに余念がないのでしゅぢゃ。
P1010457 (390x303)

P1010455 (390x331)

P1010454 (390x293)
ぬくたいって、方言!?? =暖かいの意味

ふちぎでしゅな~~~
冷え冷えどころか、気温と同じ温度でしゅ!!

P1010453 (390x310)

日本のアマゾンの暑さには、効かんのでしゅかのー?
(…………まだ暑くないし)

しょれとも、これを冷え冷えにする謎が隠されておるのかのー?
日本のみちゅてりーは奥深いでしゅな。ふむふむ。

飼いぬち「じゃろだ、じゃろを呼べ~~~~」
6-9 (390x260)

三毛もる「ひええええ。飼いぬちが反乱をおこちたでしゅぢゃ!!」

飼いぬち「夏にはぬくたい、(冬には)冷え冷え石なんて、意味あるか~~~~!!!!」

(うさ飼いのとき使ってたアルミボードは、少なくともひんやり感はあったぞよ……
モルはアルミ系嫌がるかもってんで、石の方にしたのに
……ぐちぐち)

わとそん「りしゃーちが足りんでしゅな。かかく.どっと.もる とかをしゃんこーにせんからでし」
三毛もる「口コミは大切だでの~~~」
P1010456 (390x293)
石にビビって、不信がって乗らない子もいるらしいですが、たんてーは気に入っている模様。

わち的には、冷え冷えでなくても、いーでしゅけどな。


冷え冷え石が、よもや夏場は生あったかくなるなんて、聞いてないよ~~~~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/06/16 22:38 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(8)
no title
おっ!うちとおんなじ大理石だ~っ!!
わたくしは迷った挙句…両方買っちゃいました。
  (親バカが過ぎてますv-356
でも、うちのは石のほうがお気に入りみたいです。
アルミはもっぱらお部屋んぽ用になりました。
  (どうもまだ冷たすぎるご様子)

そいえば、ぬくたいってはじめて聞きました~!!
なんかカワイイ言い方「ぬくたい」
うちで流行りそうな予感です('∀`)
[ 2012/06/16 23:51 ] [ 編集 ]
no title
こちらはまだまだ寒いから出番じゃないけど、
うちにもありますですよ。キッチン用の大理石ですけど。
夏には冷たいですが、それも北海道程度の暑さだからって
ことなんでしょうかね~?
昨年の夏、めるのんは大理石にへばりついてた記憶。

それにしても、三毛モル探偵、可愛すぎ~~♪
ももちゃん、ほんっとかわいい探偵ちゃんだわ♪
そうですか、土曜日でしたから。
絶対外せませんね♪
[ 2012/06/17 02:59 ] [ 編集 ]
no title
ウチも買いましたよ~♪
ぬくたいとは知らずに~^^;
昨年は使ってなかったものの、
今年は停電のことも考えて早めに購入しました。
まだ使ってませんが、購入後にレビューで
「エアコンと併用しないと意味がない」と書いてあるのを見て
やられた~!と思いましたe-452
ま、でも、感触的に涼しく「感じる」のかもしれませんね。
もう少し暑くなったら試してみます。

ももまんちゃん、相変わらず可愛さ爆裂ですね~♪
漫画もサイコ―にカワイイです^^w
[ 2012/06/17 09:19 ] [ 編集 ]
no title
仙台は涼しかったです。大阪とは大違い。(T_T)

ひぇひぇ大理石が室温なのは、それ自体に冷却機能がないからなんでしょうね。(^^)
モモちゃんが大理石に乗っているのは、やっぱり気持ちいいからなんだと
思います。

うちのはアルミプレートなので、保冷剤を上に乗せれば冷たくなりますけど。

[ 2012/06/17 09:21 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんはー。
買っちゃいましたか。冷え冷え(にならない)大理石……。
うちも、気に入って乗っているので、まあいいのですが、……でも冷えないのは、なんかショック(^^;)

アルミ板は、真夏は冷たくて、きっと活躍しますよ~v-221

ぬくたいって、やっぱり方言なのか~~~(標準語と思って生きてきました)
するてーと、ぬくい、とかぬくぬくする、も方言なのかな……(汗)
きっと私が標準語と信じて使っている言葉の多くは、名古屋弁なのですねv-356
[ 2012/06/18 22:15 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんばんはー。
北海道な夏だと、ちゃんと冷え冷え大理石なんですね!

うちの辺りもまだまだ涼しい(昨日は外気30度 ←でも、まだ冷房なしで過ごしているし、扇風機もつけないでいられるし…)ですが、石は生ぬるい感じです(笑)
冷え冷えにならないとは思いもよらず。日本のアマゾン恐るべしv-355

三毛もるは土曜日、、、なのは、本家三毛猫ホームズの放映の方が土曜だからなのでした(^^;)
それを見ていると、あぁ、そうそう三毛もるネタ書こーっと♪♪となるのでした。
[ 2012/06/18 22:23 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんはー。

> 「エアコンと併用しないと意味がない」と書いてあるのを見て

↑知りませんでした~~~。ひえぇぇ。そんなのあり!?

ウサギのときに使っていたアルミ板は、ド真夏でも触るとひんやりしていたので、そんな感じなんだと思ってました。確かに石、夏に触っても別につめたくないよね……みたいな。気付くべきでした(笑)

でも思いの外、本モルは気に入って毎日乗って、まったりしてます。
しかし、怠慢ひもの女モルは、そこに寝そべったままちっこするので、石がすごいことになってましたv-356(そして腹毛もべちょべちょ……)

なので、ヒッキーハウスの中に この石を入れてあげるか、目下悩み中です(><)
ヒッキーモルなので、外に置くと、乗らないのですよね……(家から出てこないので)

真夏になったら、ハウス撤去しちゃうぞーーとか目論んでます(笑)家も風通しのいい夏仕様だ~♪
[ 2012/06/18 22:32 ] [ 編集 ]
yakazuさま
出張お疲れ様です~~~
仙台はやはり涼しいんですね。大阪は、愛知と大差ないですものね(^^;)

冷え冷え大理石は、触感?が気に入ったのか、本モルは毎日乗って、まったりしてます。でも、真夏が来るころには、アルミ板に変更かな?

よくよく考えれば、石が室温と同じなのは、当たり前ということで(笑)
保冷剤も、夏は大活躍ですよね。ケーキ屋さんでもらったのを、いっぱい取っておいてます。今こそ役立つのぢゃ~~~v-81

夏の暑さ対策は、試行錯誤ですね。
[ 2012/06/18 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


