もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それはないでし……

みなしゃん、こんばんは。
ももちん、今日も平和にすぎていくと、しんじていたでしよ。ちかーち、そんな中でぢけんは、起こったでし
P1010450 (390x272)
「ももちゃーん」の呼び声に、最近はひっきーはうすから、顔を出すことにちてるでしよ。
いいもん、もらえることが多いでしからね~

P1010482 (390x338)
今日は大しゅきな、もろこしの皮~~~ぐふっぐふっ

ももちんが、いっしょーけんめー食べておりますと……
P1010487 (390x351)

P1010506 (390x293)

てきれーきのヲトメに向かって、何をおっしゃるでちか、ゆいねーしゃん!!

P1010506 (323x390)

これですよ。これ。
鼻の穴に……茶色いものが!?
これはまさ~に、ハナ●ソ!??

P1010508.jpg

モモちゃん、顔だけ茶色アグーチの毛色で、ときおり、変なとこにアグーチ毛色が出る模様(うぷぷ)
P1010478 (390x293)

遠い空のおかーしゃん……かわいいヲトメにハナ●ソ模様はないでし
おしょろしい遺伝子でしゅ!


もるの模様の出方って、面白いですよね。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/06/18 23:00 ] もるもっと日記 | TB(1) | CM(11)
no title
こんばんわっ!
ももちゃんそんなチャームポイントがあったんですね~っ!
モチも今度じっくり探してみよっと♫

でも、モッチーはベタベタ触るとなかなかじっとしとかないんだよな~
(-_-;)
[ 2012/06/19 01:05 ] [ 編集 ]
追伸
うちモル新記事にて
ももおねぃさまにご登場願いましたので
記事内リンク&トラックバックうってま~すっ(^O^)/
[ 2012/06/19 03:27 ] [ 編集 ]
no title
ゆいねーしゃま、それは "ちゃーむぽいんと""ほくろのみりょく" ってゆーものだょ♪
それがあると とおくはなればなれになって ながいこと あえなかったときにも ぴのじゃなくて、ももちゃまだって すぐにわかるんだょ。
おててのは"おしゃれのぶれすれっと"って ゆーんだょ。
ももちゃま、おしゃれ~♪
さすが ぴのの こころの いもーと だもんね~。
[ 2012/06/19 13:29 ] [ 編集 ]
no title
あれま、年頃のお嬢さんなのに、
まぎらわしい模様が、まぎらわしい場所に。(T_T)
でも、言われなきゃ気付かないし、
ももちゃん、可愛いから全然大丈夫ですよ~。
[ 2012/06/19 22:08 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんはー。
ハナ●ソもる判明なももさんです(笑)
子供に言われるまで、私も気づいてませんでしたv-355
手のほくろ柄は、汚れが付いたのかと思って、ごしごししたことも。
もっちーさまは、おちりの黒いお毛毛がちゃーむですよね。

モチちゃんブログにモモちゃんのこと書いてくださって、ありがとうございます~~~v-351
うちのは偏食家のちびちびなので、ホントは2月中旬生まれらしいですが、まだ450g……

子供の頃飼ってたモルは、野菜と野草をふんだんにあげまくってたので、メスなのに1.2kgくらいありましたv-356そんなんでも、おーけーおーけー☆
2頭身でずんぐりむっくりで、のそのそしてるモルもいいですよー。え?デブ専!??
[ 2012/06/20 22:19 ] [ 編集 ]
ぴのねーしゃま
そーでしゅよね。ぴのねーしゃまは、しゃすがでしゅ。
あたちのほくろも、しゅてきなモルあいてむでしゅよね!!

今日も、ゆいねーしゃんは「ママーなんで、モモちゃんのハナクソは取ってあげないの~?」ってゆーてまちたわ。しくしく。

まましゃんには、ハナ●ソもる呼ばわりしゃれるし、ももちんすねすねでしゅ!
そんで、今日は部屋ンぽ場じゅうにンコをばらまいてやったでしゅv-221
(そんなとこも、ぴのねーしゃまに似てるでちょ?うふふv-238
[ 2012/06/20 22:26 ] [ 編集 ]
yakazuさま
よもやハナ●ソもると呼ばれる日が来ようとは~~~(BYもも)

子供に指摘されて、私も初めて気が付いたんです。
手のもほくろ(?)とは思わず、汚れかと思って拭いたことも(^^;)

偶然の模様ですが、面白いですよね。うぷぷ。


[ 2012/06/20 22:30 ] [ 編集 ]
no title
あっ、ほんとだハナクソもよ・・・フガフガ・・・。
モモちゃん、今日もかわいいね~(*´∀`*)ゝ
モモちゃんはまだ成長途中だから、これからもっと色々な場所に
アグーチ遺伝が出てくるやも・・・。
そんなトコも楽しみだね~(*^-^*)v

三毛モルたんてー、かなり楽しく読んでます!
次はちょこっとさんちにどんなぢけんが起きるのか…
ワクワクです♪
[ 2012/06/21 19:22 ] [ 編集 ]
no title
ウチの初代もハナクソモルでした~^^ww
何とも言えない愛嬌あるんですよねー。
でも、ももまんちゃん、美モルだから、
あんまりハナクソモルのイメージなくて今まで気が付かなかったです。
前にどこかのサイトで「ハナクソモル認定」っていうのを見たことあって、
そこに出てた子達、うすーく模様がついてたりして、
甘い!!って思ったもんでした。
ウチの初代、バッチリでしたもん^^;
お写真が2枚しかなくて、どっちもハナクソアングルじゃないので、
お見せできなくて残念です(笑
[ 2012/06/21 22:07 ] [ 編集 ]
こばさま
ハナ●ソもるなのがバレてしまった、モモさんです(笑)
成長に従って、、また模様が変わることもあるのですね。楽しみ♪♪

顔だけ茶色アグーチで、体はクリーム色と、はっきり分かれてるのも不思議なんです。
顔だけガングロもる(笑)
モル様のような、きれいな白黒茶の三毛柄は、あこがれです☆
[ 2012/06/21 22:25 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
なんと、結構ハナ●ソもるちゃんはいるのですね~~~!!
私も子供に言われるまで、気づきませんでした(^^;)娘は今でも、ホントのハナ●ソだと思っているようで、取ってあげたら?って言われます。ぷぷぷ。

> 前にどこかのサイトで「ハナクソモル認定」っていうのを見たことあって、

うちのモモさんも認定してもらわなきゃ(笑)
初代モル様のすてきなハナ●ソぷりも見てみたかったです~~~。きっととってもカワイイのだろうな(*^^*)
もるって、そんなちょっとおマヌケ感じがまたツボで、萌えちゃいますv-344
[ 2012/06/21 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

それはもう あんこ入りのお団子のようでした(モチパパ談)
【5月25日頃のモッチャン】 どんどんお太りさま化していくモチモチ うちに来た頃からiPhoneのアプリで 体重を管理しているのですが 見よっっ!! このうなぎ登りグラフ


