もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏仕様 ニューハウス

今年は梅雨が涼しくて、まだまだ25度の日々で快適ではありますが……
再来週には7月とつにゅーって、こ・と・で
P1010591 (390x293)
キッチン用の台なんだけどね。
いい感じのサイズぢゃな~~~い?
P1010593 (390x377)
風通しもいいし、真夏になったら保冷剤も置けるし、我ながらいい買い物したと思うわーーー
P1010620 (390x303)
出たり入ったり、落ち着かないモル様。
P1010630 (390x287)
身を隠したい生き物だもんねぇ。
P1010634 (390x302)
これが、ももださんが今まで愛用しまくっていた、
ひっきーはうす。
あまりのお気に入りっぷりに(?)、1日に3分くらいしか、お外に出てこないほどの愛ハウスなのぢゃ。
P1010628 (390x328)

P1010603 (390x240)

P1010615 (390x241)

お気に入りの家を取り上げられたことに、怒りまくりのモル様。
P1010631 (390x371)

P1010636 (390x357)
フィーダー(と言っても牧草は入ってないのですが)を、何度もとに戻しても、ゲシゲシやって倒すの繰り返し……オソロシキ怒りの表明。
P1010635 (390x307)
あまりにもゲシゲシやって、蹴倒すので、このフィーダも片づけたところ、なんとそこに今度はちっち攻撃(そこにはペットシーツひけないんだ~~~勘弁~~~~)

明らかに、分かってて嫌がらせしてますよね……ももさん……


良かれと思ってやってるのにぃ、飼いぬちの心、ペット知らず
しかも、相当長いこと、ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ、がしょーんがしょーん、ぷぷぷぷぷぷぷぷぷ………と抗議の音は続きましたとサ。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
no title
ほんとにモルって、飼いぬちの心、ペット知らずって
思う事が、度々ありますね。
こちらが良かれと思ってやってる事も、モルにしたら、
余計な事だったり、難しいです。(悩)
[ 2012/06/24 18:51 ] [ 編集 ]
ナイスだと思いますが・・・
ちょこっとさん、こんばんは~。

ももさん、そんなにお怒りに?
フィーダーをぶっ壊し、あ、違いました、落っことし、ペットーシーツを敷けない所を狙ってプリプリ攻撃とは。

夏仕様のニューハウス、名案だと思いますけど・・・。保冷剤も置けるし。ウチもそうしようかなと思うくらいですけど・・・。

飼い主の思いは、モルにはなかなか理解されないのでしょうかねぇ~。
[ 2012/06/24 22:58 ] [ 編集 ]
no title
ちょこっとさん、はじめまして。
ちぃづと申します。

うちの子のおうちも同じような形のキッチン用の台ですよ。
ですが、やっぱり丸見えは気にいらないらしいし上に乗るので、
上にダンボールをおいて、横はのれんみたいに垂らしてあります。
[ 2012/06/25 17:22 ] [ 編集 ]
yakazuさま
こんばんは。
ホントもる的には大きなお世話~~~ってことでしょうね(^^;)

真の真夏がやってきたとき、親の心を知るのぢゃ~~~(笑)
[ 2012/06/25 22:21 ] [ 編集 ]
とこさま
こんばんは(^^)

お気に入りのひきこモルハウスを取られて、そりゃーもうすごいグレモルっぷりでした(^^;)
真夏になって、親心に気付くといいのですがv-356
もる的には大きなお世話!って感じなのでしょうかねぇ。

ウサギを飼っていたころは、うちのウサ2代とも、あまりものに執着しないタイプだったので(?)そういう変化には平気でした。モルはグルメだし、お気に入りのものがあったり、なかなか難しい生き物!?ですね(笑)





[ 2012/06/25 22:26 ] [ 編集 ]
ちぃづさま
こんばんは。
ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます~~~(^^)

このキッチン台、便利ですよね。サイズもちょうどいい感じだし。
ちぃづさんのおうちのモルちゃんも、丸見えはダメなんですね(^^;)
横をおおってあげる案はナイス!ですね。隠れ好きモルさんには、やはりサイドも見えない方がいいんですねぇ。
[ 2012/06/25 22:30 ] [ 編集 ]
no title
遅くなってしまったv-356
夏の備え万端ですねっ!

モモちゃんめちゃ怒ってる~!!
モチも怒ると何かわざと大きな音を
たててやがりますっ(笑)

「我々飼い主はモルモルの横暴には負けないぞーっ!!」v-220v-220
[ 2012/06/26 02:59 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんは☆
今年はまだまだ涼しいので、飼い主のおせっかいなど、大きなお世話な模様です(^^;)

> 「我々飼い主はモルモルの横暴には負けないぞーっ!!」v-220v-220
禿同!!!

真夏になって、我々に感謝するがいいさ~~~(爆)
[ 2012/06/27 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


