もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕に願いを?

今日はすーぱー ぴーかんでした。
名古屋33度だってよ。夏ですな。
(ももだのゲージは、幸い最高温度28度。家の北側だからかな?外気よりは5度くらい低いようです。一応アイスノンは乗せておいたので、ひんやり空気を満喫した模様。
でも夏場は大丈夫か気になりますねぇ)

tanabata (390x260)
もーすぐ七夕ですよ。
チビどもがいるから、日本の行事に敏感!?な、ちょこっと家。

P1010694 (390x328)
一見ロマンチックそうな顔だが、頭の中はおやしゃいでいっぱいモル。

ももだ、ちみも何かお願いしなさいや。
P1010689 (390x358)
やっぱ、しょれが一番しゃいこ~~~でしよね!!

って、そんなん、願うまでもなく、毎日そうやんけ!!!

ちょこっとさんは、”ももだがおトイレできるようになりますように”と……
んんん?
P1010701 (390x377)
書いてるハナから、じょんじょんするなや~~~!!

部屋ンぽ場の隅には、じょーじょー水たまり。
しかも、そのままそこでまったり。
P1010673 (390x292)
もるって、きれい好きな生き物なんぢゃないのかーーー!?
このモル、ちっち水たまりの上に、そのまま寝そべって、いつも腹べちょべちょ

タイマンもるのため、ひんやり石も乗っていると、そのままちっち垂れ流しの為、あっという間にちっこまみれになり、夏が来る前に不衛生で強制撤去されましたとサ(!)

こんなモル、他にいる?いる??
ももださん、もちっと女の子らしく致しません??
短冊は”ももだがおしとやかになりますように”に決定。


腹ベタベタで平気なモルって、どうなのか!?
どうも、ももださんてば、羞恥心ってものをどっかに置いて生まれてきたようです。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/07/02 22:02 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(12)
no title
モルの短冊は「食う・寝る」関係の願い事でうまりそうな気がしますね~!
ももちゃん、かわいい顔してけっこうやりますな!
以前飼っていたうちの1匹がおしっこの上で寝る常習犯でした(~_~)
自分の匂いがして落ち着くしー、涼しいしー、一石二鳥!俺頭イイ!みたいな感じでしたね…
[ 2012/07/03 00:15 ] [ 編集 ]
no title
こんばんわぁっ!\(^o^)/
うちはゲージ・シート付きお部屋んぽ時は
角になるところにトイレシート敷いてます
そんでもってモチはなぜかトイレそこでしたあと
その上で横になってます。
他のところにしちゃたときは上にあんまり乗らないんですけど…
変な癖を持ってますよねモルっ子たち♥
[ 2012/07/03 01:02 ] [ 編集 ]
no title
うちの前モル、ちょうくんがそんな感じでした。
ひぇひぇプレートの上で、じょ~~ってして、
その上で、ごろんしてました。
本モルにしたら気持ちいいのかもしれません。
が、どっぷり毛皮がおちっこを吸ってるので、
衛生的には?ですよねぇ。
[ 2012/07/03 13:05 ] [ 編集 ]
no title
お久しぶりです。
モモちゃん大きくなりましたねー。腰つきがせくしぃになってます( *´艸`)

ももちゃん、もるんぽちゅうはすーぱぁえこしーつがおすすめですよぅー
いやならめくってじょーすることもできますよぅ(*´ェ`*)ぼくもきにいらないとめくってからじょーしてるよ!くっきーより
[ 2012/07/03 16:30 ] [ 編集 ]
no title
こんばんは!モモちゃんお腹とか腰回りがモルっぽくなってきましたね!我が家のモルは笹持ってるイラストみたいにどっしりころころモルになってきました!(イラストすごくお上手ですね!)それでも毎晩どすどすとモルダッシュしてて意外と軽々と飛んだりしてます。いつまでモルダッシュするのかな。うちは抱っこはさせてくれないけど、おトイレはきっちり派なのか部屋んぽ中にうんちもめったに落とさないんです。でも珍しくおひざでパセリを食べたりすると、ジーンズにじょーっておしっこが。。皆さんの抱っこモルちゃんは抱っこ中にはおしっこしないのかな。。
[ 2012/07/03 22:07 ] [ 編集 ]
no title
モモちゃん大人っぽい顔つきに近づいてきましたね~
耳も垂れて来たし、そろそろ声変わりかですかね。

モルモットってトイレトレーニングできないですよ~(笑
とのもトイレをトイレ&寝床&食事場として使っておりまする。
人間がマメなお掃除をしてやるしか・・・あとうちはたまにお風呂に入れます。
今月天気のいい日あれば、とののお風呂デビュー予定です^^;
[ 2012/07/04 03:28 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんにちはー。
もちぽんはエライな~。うちのももだは隅にペットシーツを敷くと、不信がって乗らないので、別のところでしちゃいます(^^;)

しかしヤツラ、ちっこの上に寝て平気とはどうよ??って感じですよね。
ペットシーツは染み込んでベタベタしないから、いいのかもしれないけど、ももだお気に入りのヒッキーハウスの頃なんて、どうみても横になったまましゃーーーだったんです。
タイマンもるにトイレをしつける方法ってないのかなー??
[ 2012/07/04 15:05 ] [ 編集 ]
チョコママさま
こんにちは。
ホントもるたちの頭の中は、うまいもんちょーだい♪で埋め尽くされている気がしますね(笑)

> 以前飼っていたうちの1匹がおしっこの上で寝る常習犯でした(~_~)
↑やはりいるんですね!!こういう一派が!!ww

> 自分の匂いがして落ち着くしー、涼しいしー、一石二鳥!俺頭イイ!みたいな感じでしたね…
ももだも、まさにそれなのかしらんv-12
毎晩びょちょぬれのお腹を、ひっくり返して抱っこして、子供のおしりふきシートでガシガシ拭いていると、あひゃひゃひゃひゃ・・・って感じで、なんか嬉しそうです。
でも夏だし、一度風呂に入れてきれいにしたいなぁ。
[ 2012/07/04 15:09 ] [ 編集 ]
yakazuさま
こんにちは。
麗しのちょうくんも、おちっこ寝一派だったのですね!
チョコママさんの家の先代モルさんといい、意外にいるのですね!!(驚き)

> 本モルにしたら気持ちいいのかもしれません。
毎日やるところを見ると、意外に気に入っているのでしょうか……v-12
毎晩ひっくり返されて腹をゴシゴシ拭かれているにもかかわらず、全然懲りている節がない ももださんです……v-355

部屋ンぽ中でもおトイレにおうちに帰るモルさんみたいになるには、どうしたらいいのかしら。
[ 2012/07/04 15:14 ] [ 編集 ]
くきおさま
くきおしゃま、おひしゃしぶりでちね♪
くっきーにーしゃまも、ステキな長い毛のイケメンもるしゃまにおなりになって、ももだときめいてちまいましゅわv-10

ももだね、部屋ンぽシートのよすみにペットシーツをしかれると、気になっておちちゅいてできないぢゃなーい?だから、そんときはないところに、じょーじょーかましてやるのよねv-221
くっきーしゃまもめくってから、するなんて、なかなかやりますわねv-218ぐーですわ。
[ 2012/07/04 15:19 ] [ 編集 ]
ヨウコンさま
お久しぶりです♪
どっしりころころモル!!なんて可愛いの~~~v-238私はやっぱり、でかモルでぬいぐるみみたいにずんぐりむっくりな、のっそりモルがツボなんです(モモちゃんは、あまりそうならない感じがしてきましたが……v-356

でかモルなのに、動きは俊敏ってのもまたかわいすぎですね(*^^*)
ヨウコンさんのおうちのモルちゃん、会ったら絶対ファンになりそうな、私の好みにストライクですv-344

おトイレきっちり派なんて、なんと素晴らしい~~~。
うちのももだに爪のアカを煎じて飲ませて……(笑)
モモちゃんは、もちろん!抱っこ中に膝の上でじょーーなんて日常です(爆笑)
なので、膝の上に敷いているフリースは毎日のように洗っております(^^;)

余談ですが、おひざの上で食べれたりするなら、そのときナデナデとかできるなら、=それがおひざ抱っこだと思ってました=べた慣れモルちゃん
モモちゃんはいわゆるホントの抱っこもできるけど、そういう抱っこ自体は好きじゃないみたいで、すぐ逃げます。おひざの上でなでなでされるのが、好きみたいです。
[ 2012/07/04 15:29 ] [ 編集 ]
忍さま
こんにちは。
モモちゃんも、大分大人に近づいてきたんですが、おトイレはフリーダムのままでしたv-356
大人になったら定まるかも、に期待はしていたのですが……

モルにトイレをしつけれるわけはないと思っていたので、ゲージは全面ペットシーツ敷いて、どこでも好きにしなって感じなのですが、世間のモル様は意外におトイレでする子とか多くてびっくり。

腹べたモルなモモちゃんも、そろそろ初!お風呂デビューしちゃおっかなって目論んでます。
お風呂も意外に好きなモルさんいたりして、モモちゃんはどっち派かなー?と楽しみです♪♪
[ 2012/07/04 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


