もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ももちんからのおちらせ

みなしゃま、こんばんは。
P1010779 (390x292)

P1010741 (390x300)

P1010742 (390x323)
どうかちら?漂うイ・ロ・ケを感じていただけたかちら?

P1010726 (390x320)
ま、毎日あむあむして、ぐーすかするだけの日々ですからね~~~
(チョイぼけ写真でスイマセン

やっぱりこのヒトいやさ、もる、こんなチビのまま、成長期終わってしまった模様です……。
そんなんあり!??
未熟児だったのか?、はたまた突然変異なのか!?

実はこの1か月ほど、ずっと体重が、
470g→490g→475g→485gと同じくらいの体重から増えなくなり(暑くて食欲不振というわけでもなく、ペレット・牧草もりもり食べてます)

それまでは、1週間に20~40gずつ、増え続けていたのですが、成長止まった?みたいな。
2月中旬生まれだったら、5ヶ月目前くらいの時期なので、大人モルになってもおかしくないですものねぇ。

P1010744 (390x345)
ちみの体重が500g越える日は来るのだろうか……??
なんというか、モル飼ってるというより、でかいハムスターを飼っている気分になるのは、なぜでしょう!?

P1010745 (390x294)

P1010746 (390x347)
このタイマンもるときたら、寝たまま ちっこ垂れ流しですよ!!
ありえへん!!

こんな大人でいいんかい……??


やっぱし、500gの姉に1.2kgの妹だとつらいかしら??
多頭飼いしていいものか、悩むよ~~~。こんなチビもるな大人って、ホントにありえるのかな??
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/07/07 22:31 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(16)
no title
おっ!ももちゃん
だんだん図太く大胆になってきちゃってる!
(*´∀`)
ももちゃんは
ミニモルちゃん決定なんですね~
でもそのくらいの大きさのモルも
カワイイかもv-398
ハムさんたちと比べたら
さすがに大きいよね~?ももちゃんっv-392

モチ:「お父ちゃま!モチも小さくて心配でしよね~v-350
「いえ、その心配だけはないんですが…」( -.-)i-6
[ 2012/07/07 22:50 ] [ 編集 ]
no title
モモちゃん毎日たくさんあむあむして、たっぷりぐーすかを、
大人になってもまだまだ頑張ってくださいな!
モモちゃんは生まれ時期や、体重など、謎多きオンナですね~w
ぐふふのお写真、ちょっと流し目風でいい感じ♪
[ 2012/07/07 23:09 ] [ 編集 ]
no title
こんばんは~
モモちゃんついに大人に…
実は正体はモルスター?!
今でも十分かわゆいですし元気ならOKですよね♪
でも1歳くらいまで大きくなる子もいるそうですから、500グラム越えもあるんじゃないかと思います☆
[ 2012/07/08 00:07 ] [ 編集 ]
no title
モモちゃんまだまだ伸びますよ~
一時体重が止まる時期があるのです。
それが大体二ヶ月くらいからしばらくなのですが・・・モモちゃん体重から見ると来た時は一週間くらいだったのかもしれません。

健康状態(お腹壊したりしなければ)がよければ夏~秋でもう少し増えて、冬に停滞もしくはちょっと減って・・・という感じになるので、モモちゃん最低でもあと200gくらいは大きくなると思いますよ^^
[ 2012/07/08 09:30 ] [ 編集 ]
no title
モモちゃん大人になったの~
モモちゃんの大きさ心配ないと思いますよ
きちんと食べれてるみたいだし
元気なら大丈夫!!
アビーもミティも小さかったですよ・・・
今もアビーは小ぶりちゃんだし、その分かわいい・・・
ミティはデカモルになっちゃったけど・・・
トフィなんて2年たっても1キロにならないから、
このまま900g台かなって思ってたけど2歳過ぎた頃から1キロ超えしたし
まだまだ、わかんないですよー

ポチして、ほしーのがたまらんですな!!
[ 2012/07/08 18:26 ] [ 編集 ]
no title
ももだちゃん、まだまだ大きくなると思いますよ。
うちの仔も、1歳過ぎて、2歳まで体重増え続けてましたし、
きっと大丈夫ですよ。
なんなら、うちの仔の体重、100g程お分けしますけど。
[ 2012/07/08 19:26 ] [ 編集 ]
no title
ほぉ、コメント読ませてもらったら 成長が止まったりすることもあるんですね~。
ももちんもきっとそれよね。
モルスターってことはないよね~。
それも かわいいから いいけど(^^
ももちんは 大器晩成型ってことよ、きっと♪
(モル飼い初心者だから、何の為にもならない^^;)
[ 2012/07/09 10:23 ] [ 編集 ]
はじめまして。
可愛いお顔の子ですね~まだ小さくてあどけないです(≧∇≦)
1歳頃には落ち着いてくるような気がします。これからゆっくり大きくなりますね!
楽しみです。また来ます(^o^)/
[ 2012/07/09 16:57 ] [ 編集 ]
モチパパさま&モチしゃま
こんばんはー。
ももださん、このまま超チビもる決定なのかなー?
ナゾです。

そしてちっこタイマンもるなのは、相変わらずです(><)
もちぽんは、おトイレできてます??


もも:モチしゃまも、まだまだ小さいのでしゅから、いっぱいじゅーしーなものを食べませんとねぇ。
しょー思うでしよ?もちぱぱしゃま。

[ 2012/07/09 19:56 ] [ 編集 ]
min*chanさま
こんばんはー。
ももださん、ホント謎多き女です(笑)

実はモルとハムのハーフ!?疑惑をパパにもたれ、モルスターと呼ばれている、ももださん。
大人になっても成長するといいけど、横に伸びるだけだったら、笑えるなー(^^;)
[ 2012/07/09 20:02 ] [ 編集 ]
チョコママさま
v-355こんばんはー。
ももださん、大人になっても成長するといいのですが、どうかな?
せめて700g位にはなって欲しいのですが……。
大きさそのまま、横に伸びて700gとっぱーでも困りますが(笑)

ホントはむとのハーフなんじゃないの!?って言いたいくらい、謎多きオンナです。ww

1年後、こんな記事書いてたけど、1kg越えでかモルになっちゃいました!とかってことになっても、笑えますね
[ 2012/07/09 20:09 ] [ 編集 ]
忍さま
こんばんはー。
ももださん、大人になっても?もうちょっと大きくなるといいなーと思ってますが、700gくらい行くといいなぁ~。横に伸びるだけだったら、笑えますが(^^;)

ペットショップは誕生日間違いなんてないと言っているだけに、誕生日は謎がいっぱいです。(割とちゃんとしたペットショップなので、変なとこからは仕入れてないと思うし)

1年後、あのとき、こんなこと書いてたけど、1kg越えでかモルになっちゃいました~~~とか、なってても面白いけど、どうかなー。
まあ、元気で健康なので、しばし静観しようかなと思います♪

[ 2012/07/09 20:18 ] [ 編集 ]
おーこさま
こんばんはー。

誕生日のナゾ含めて、いろいろ謎多き女ももだまんです(笑)
アビーちゃんもミティちゃんも、オチビさんもるだったんですね。ももださんも、まだまだどうなるかわからないですね(^^)

1年後、意外にも1kg越えのでかモルになってても、笑えますね。
トフィーちゃんみたいに、2年たってからでも大きくなったりすることもあるんですね。

子供の頃飼ったモルは、メスなのに1.2kg越えのでかモルだったので、生後2か月後半で家に来た時には、すでに成モルサイズだったんです(それはそれで、デカすぎ??)
モルそれぞれ個性ってありますねぇ。しみじみ。
[ 2012/07/09 20:24 ] [ 編集 ]
yakazuさま
こんばんはー。

ぶぶたんしゃんは、2歳まで成長続いたんですね。
ももださんにも、希望が見えてきました。今なら100gでも200gでも、いくらでももらいまっせ、ですが、1年後1kg越えでかモルになっちゃいました~~~なんてことになってても笑えますね(^^;)

ももださん、全体的な大きさは小さいのですが、ぽっちゃり度合的にいえば、結構どすこい体系だったりします(笑)
[ 2012/07/09 20:29 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんばんはー。
大人になったのか、はたまた一時的に成長が止まっただけなのか、まだまだナゾは尽きませんが、700gくらいまでは成長するといいなーって思ってます。

ホントにもるすたー(ハムとのハーフ)だったりして(笑)

大器晩成でどすこい横綱もるも大歓迎なんだけどな~~~
1年後の結果をお楽しみにってところでしょうか。
[ 2012/07/09 21:21 ] [ 編集 ]
レモンママさま
こんばんはー。初めまして(^^)
ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。

まだ子供なのかな?大人なのかな?
謎なモルです。1歳くらいまでは成長しそうとのことで、もう少し大きくなるといいなって思ってます♪

私自身はティッシュボックスくらいの大きなモルが家の中をのしのし?、歩く姿が憧れですv-238
1年後、どんな大きさに育っていることでしょうか?楽しみです。
[ 2012/07/09 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


