もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

違いの分か(ってない)もる!?

ももだま~~~♪
「はへ~?なんか呼びまちた??」
P1010941 (390x334)
のしのし。ぽてぽて。

この前買った、高級牧草★OXBOW。とうとう解禁ですわよ
P1010933 (215x390)
いつもの牧草の、2倍のお値段ですからねぇ。

食べなくて敷き牧草行きだったらショック死ですけどっ、これしか食べなくなっても困る、微妙な位置づけ。ww
P1010931 (390x293)
「わとそん、ものちり~~~」
P1010932 (390x318)

P1010938 (390x358)
とりあえず、食してみる。
固い茎嫌いだから、やわらかい葉っぱなので、好きではあるが……
P1010940 (384x390)
いちおー、もしゃってみまちたが……
P1010948 (390x293)

先月買った牧草市場のお試しセットの食べ比べ結果は……
好き→US2番刈りソフト、US3番刈りスーパーソフト、オーツヘイ
牧草嫌いな子でも食べるという、オーツヘイはかなり食いつき〇

イマイチ→すべての一番刈り。多少食べるけど、プレミアムチモシーすら敷き牧草行き
やっぱり茎固いの苦手なのね

敷き牧草向きというバミューダはまったく食する気配なしでした(><)

グルメなくせに、高級ぼくそーの違いは分からなかったらしい、あほちんもる(笑)


まあ、いつものお買い得2番刈りソフトに落ち着くのかな?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/07/17 22:57 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(12)
no title
OXBOWはまだ試してないな~!
モモちゃんはオーツヘイ派なんですね!
モチは
ちょこちょこ好みが変わるみたいで
もうちょい安定して欲しいと思う
今日この頃です(笑)
[ 2012/07/17 23:42 ] [ 編集 ]
こんばんは
あんぽんちんモルってねーひどいねー
そうか高級牧草わからんかったかぁー3誌網は食べさせたことがないっか買えない…気に入ったら親心で、じっと買ってあげたくなるから・・・3姉妹は固いところも好き大好きではないけど食いしん坊だから何が何でも食べる・・・バミューダーこれが好きなんですよさすが貧乏家な3姉妹今度久々に買ってあげようと思ってたとこです。オーツヘは食べさせたことがないなぁーどんなだろう?おやつにって書いてあるから買ってないのかも・・・
3姉妹でも食べない牧草あったんです。国産北海道産チモシー食べなかった・・・私もニオイがたまらなくってお友達に貰ってもらい助かった事が・・・
ももちゃんたくさんたべるんだよー
[ 2012/07/18 01:30 ] [ 編集 ]
no title
ももださん、違いがわからないオンナでしたかー(笑
フンパツしたものより安い方が気に入ったりすると
こっちとしてはガックシですよねi-195
でも、おっしゃるように、高いのばっかり食べられても
切実に困りますけど^^;
ルルちんは来るもの拒まずでなんでもOKないい子ちゃんなんですけど、
梅ハルはわりとえり好み&好みシフトしますね;;;
2モルだと何かとモノイリなので
消耗品は出来ればリーゾナボーなモノで済ませたいんですけど…
ももださん、成長とともにキャラがどんどん見えて来てオモシロイ!!
一見、美人お嬢ちゃん風情で
わたちはおたかいぼくそーしかたべまちぇん!
って言いそうだけど、意外と天然で
そこがまためちゃめちゃカワユイです^^ww
[ 2012/07/18 12:05 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんはー。
牧草は、モモちゃんは茎が固くさえなければ、メーカーはこだわりなしみたいです。
でも香りがいいハイペットの柔らか牧草は、かなり好きみたいです。
オーツヘイは、日本のイネのわらみたいな感じでした。甘いのかな?

OXBOWは確かにおいしいみたいで、牧草市場の2番刈より食いつきはよかったです。
でもお値段も倍だから、これしか食べない子になっても困るかな(笑)
お安い牧草で、好みがあるものを探したいワタシ(^^;)
[ 2012/07/18 19:48 ] [ 編集 ]
おーこさま
> あんぽんちんモルってねーひどいねー

こんばんわでし。ももでしゅ。そーそー飼いぬち、ひどいでしよね!もっと言ってやってくだシャイ。(BYもも)
こーきゅーぼくそうの何が違うかなんて、分からんに決まってましゅよね(えー君だけぢゃない?)

たまたま小動物専門店に行ったときに、買ってみたのですが、これが気に入ってこれしか食べなくなっても困る~~~(笑)という複雑な飼い主心です。
3姉妹ちゃんズはバミューダ好きなんですね。モルたちの個性って不思議で面白い♪

オーツヘイは日本の稲のわらに似てました。やわらかくて甘いのかな?牧草が苦手な子でも食べるって書いてありました。

3姉妹ちゃんズは北海道産NGなんですか。ももださんは、大好きなハイペットの柔らかチモシーが北海道産で、その独特のにおいがむしろ好きみたいです(^^;)
ある意味一番食いつきいいのは、この柔らかチモシーかも(安いのでありがたいですが)。

ももちゃんも我が家にふさわしい(!?)庶民な味覚の持ち主のようです(笑)
[ 2012/07/18 20:05 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんはー。
高級牧草しか食べない子になっちゃったら困るので、違いの分からないオンナでおけーなんですけどね(笑)
多分一番好きなのは、ハイペットの柔らか牧草かな?お安くってぐーv-218です。
ももだまさんってば、我が家にふさわしく(?)庶民な味覚にお育ちのようです。ww

るるちんは、おおらかで何でもこーいv-221な懐の深さがナイスですね~~~(るるしゃまファンですv-238)梅しゃまハルしゃまは、2匹の好みがそれぞれだと、いろいろ大変ですねv-356
皆様のコメを見ても、ホントもるそれぞれ牧草の好みも違ってて、ホント個性的で面白いです(^^)

ももださんは、まだまだチビなので、おつむのほーもちょっとまだ、お足りない感じで(笑)、そんなアホちんな感じが笑えます。大人になったらどんな性格になるのかな~?
甘えん坊タイプなので、ハル君系なモルさんになるかも??(領土の主張をするべく?、星空作るとこも似てるかも~~~)
[ 2012/07/18 20:14 ] [ 編集 ]
no title
ももださん、高級牧草の違いわかりませんでしたか。
でも、高級牧草だけしか食べなくなっても困りますしね。
うちは今、ウーリーさんのティモシーバーに夢中です。
他の牧草も食べてるからいいんですけど、それのみに
なったら、えらいこってす。
[ 2012/07/18 22:56 ] [ 編集 ]
yakazuさま
こんばんは。
ぶぶたんはティモシーバーに夢中なんですね(^^)
ホントそれしか食べない子になっちゃうと怖いので、高級牧草はたまにしか出せそうにありません(笑)

違いのイマイチ分からないオンナでよかったのかも!?
このまま庶民の味覚で育っておくれ~~~ww
[ 2012/07/18 23:31 ] [ 編集 ]
no title
とりあえずショック死は免れたようでよかったですww
「どこがちゃうの?」かぁ~がくっときますね
本当、みなさんの牧草食べ比べ記事を読むと面白いですね!
好みがこんなに違うんだな~と。
ネイチャーブリードさんのお試し牧草、ぽちしてみようかしらん。
[ 2012/07/19 01:33 ] [ 編集 ]
no title
ももださん おくすぼぉ は今ひとつでしたかあ。
牧草ってロットによって違ったりするから
いろいろ買うともう何が何だかわからんことに。

あれ?確か アメリカンチモシー2番刈りが好きだったんだけど、
この間 もっしゃもっしゃ食べてたのは何だっけ?あれあれ?です。
でも家も1番刈りはあまり食べないのでした。
[ 2012/07/19 18:40 ] [ 編集 ]
チョコママさま
こんばんはー。
ホント好き嫌いはすごいくせに、違いは分かんないのね(^^;)

モルさんのそれぞれの好みの違いが面白いですね。
チョコちゃんは何が好きかなー?
お試し牧草は、意外な好みがわかったりしてよかったです。
[ 2012/07/19 21:51 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんばんはー。
OXBOWイマイチというわけでもなく、食べるには食べるのですが、「うめ~~~むしゃむしゃ~~~」みたいなのを想像していたのですが(期待しすぎ??)、そんなでもなく淡々と…って感じでした(^^;)

好みに合うメーカーとかあるかもしれないですね。
USとかカナダとかで同じ種類でも色も匂いも味も違うみたいですし。うちのはカナダはあまり好きではなかった模様です。北海道産は好きらしい。

モルは茎固いのより葉っぱ系のが好きな子が多いのかもしれませんね(^^)
[ 2012/07/19 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


