もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かじりモル対策

今日も殺人的暑さでしたね~。
会社で13時にゴミ捨てに行って、外で直射日光に当たったときは、バーベキューで直火にあぶられている肉の気分でした(笑)

18時に家に帰ったとき、締め切った家の中は33度エアコンかけても、なかなか涼しくなりません(><)

洗面所でスポットクーラーを浴びてる、ももだゲージは29~30度くらい。外気が最高気温36度だと、さすがにそれ以上は温度下がらないのですが、保冷剤&除湿で思いの外快適みたいです。
P1020107 (390x292)
ぴゅいーぴゅいーーと小鳥のさえずりのように鳴くときは、遊んで~~~♪ってことみたい。
(カメラに突進してくるので、すぐにピンぼけ

さて先日のかじりモル事件でモルバム。のshibuchikinさまに教えて頂いて、速攻オーダーしたエコシーツが届きました
P1020098 (390x275)
洗って何度も使えるのも ぐーですね
P1020102 (390x293)
ゲージの中の、ももださんがまったりするスペースの方に設置。
反対側はおトイレ的場所なので、掃除のしやすさからペットシーツのままなのですが、不思議とこっちはかじらない。

さすがのモルも排泄物のついたペットシーツは、かじる気にならないってこと!?
P1020103 (390x250)

今日はいつにも増してぷいぷい走り回っているこのお方……
P1020108 (390x307)
な、なに、そのサービスショットそんなお姿で迫らたら……

ちょこっとさんの抱いた脳内イメージ。
P1020109 (337x390)
はいてぃーんのぷるっぷる、ぴっちぴちな唇よん♪


でもね、でもね…………
ちょこっとさん、見ちゃったの……

さっきその魅惑の唇が、食フンするのを……………

ががががーーーん

P1020110 (390x357)

さてさて、これでかじり癖がなくなるといいのですが、果たして!?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
no title
エコシーツうちも考えたけど・・・
色々考えて購入はしてないまま・・・
ケージの下のシッコとウンチ見たらエコシーツ敷く気が・・・
丸めてポイが楽だしシッコをトイレだけにしてくれるなら1番いいんだけどね。
洗濯もコロコロして洗って干して又コロコロして収納
洗濯機はモル物を終えると洗濯そう洗い洗剤入れて洗って
ゴミたまる袋掃除して洗って1日乾燥させて毛を確認して・・・
それでも毛が残ったりも(涙)家族2人だからできるけど・・・
できればモル専用の洗濯機が欲しい・・・まぁマンションだから場所ないけど・・・
ベランダにも水道ないし賃貸じゃいけないよ~

ももちんのちゅーは、おばちゃんも遠慮しとくーー
だって・・う〇〇食べてるし・・・
なでなではしえたげるよ~ポチもね。
[ 2012/07/26 23:52 ] [ 編集 ]
no title
エコシーツどうかなぁ?
モルのかじり癖には本当に悩みますね!
なんであきらかに体にわるいもん食べるかな~(^_^;)
私は表面がタオル、裏面がゴムの様な水を通さないシーツを使ってます。
チョコはトイレ族なのであまりよごれません。
なので水洗いでじゃぶじゃぶごしごしして軽く絞って干しておしまいです。

ももちゃんったら大胆!
食糞、、、自家製ヨーグルトだと考えれば・・・
やっぱり無理だな!
[ 2012/07/27 01:57 ] [ 編集 ]
no title
エコシーツ、どうですか?
うちもちょっと考えております。

ももださん、あいかわらずチャーミング~♪
ほんとに「がびーん」なお顔ね。

最近、札幌もやたら暑いので冷凍ペットボトル入れてあげなくてはです。
でも、先日関東方面から仕事で来た人が、「涼しい」との賜っておりましたぞ。
ちゃんと30度超えてるし、湿度高いし・・・って言ったら、
30度くらいはどうってことなくて、ちょっと湿ってるけど だからどうした?と反撃されましたわ(^^;
[ 2012/07/27 10:00 ] [ 編集 ]
no title
エコシーツ使えるといいですよね。
ももださんvs.エコシーツ
どう展開するんでしょうか??
今後が楽しみ^^w

食糞目撃すると
わかっちゃいるけどちょっぴりゲンナリしますよね~^^;
ウチはハルちんがよく取り落として
プリッと出してから口にくわえるので
モロに見えるんですよ~i-230
なんでうまくいかないんだろ?
ひょっとしてメタボで、おなかの肉が邪魔してるのかな??
[ 2012/07/27 15:28 ] [ 編集 ]
no title
おっ!新兵器導入ですか!!
続報お待ちしております(b゚v`*)

食糞確かに見ちゃいますよね~
その後すぐに
お手々かして~って来て
舐め舐めし出した時の
何とも言えない気分…(笑)
まぁ、可愛いからいいかって
いつもそれで済まされちゃいます
[ 2012/07/27 22:34 ] [ 編集 ]
no title
もるーも‘びにーる’もぐもぐしちゃうでしゅー。
もぐもぐすると、ひろしゃんが‘おにばば’みたいになるでしゅよー。
おそろしいでしゅ。でももぐもぐやめられなかったから
もるーのおうちも‘えこしーつ’でしゅ。
[ 2012/07/28 00:16 ] [ 編集 ]
おーこさま
こんにちはー。
エコシーツも、3モルちゃん分だとさすがに大変かもしれませんね。

最初は普通に洗濯機で洗おうって思ってたんですが、昨日夜に見たらももださんの毛がビッシリついてて、これは毛が残るとほかの洗濯物にもつきそう(><)ってな感じで、
バケツ洗濯機で別洗いすることにしました。(一人目の子のとき、布おむつでバケツ洗濯機で洗ってたので、まだ残してあったのです)

でも面倒になってまたペットシーツに戻ってたら笑えます(^^;)ワタシはとっても面倒くさがりv-355

ももだまチューはホントにやるとしても口をがぶっと噛まれそうだなーとか思いながら・・・(もちろん食フン唇はごめんですが)
ポチありがとうございますv-344
[ 2012/07/28 07:33 ] [ 編集 ]
Re: no title
こんにちはー。
ホント体に悪いものは本能的に食べないんじゃないの~!?(野生だったら死んじゃうよっ)って思うのですが、うさぎよりははるかにマシなので、どうも甘い私。
エコシーツは今ところビビっているので(^^;)かじる気配はなさそうですが、はたして!?

> 私は表面がタオル、裏面がゴムの様な水を通さないシーツを使ってます。
> チョコはトイレ族なのであまりよごれません。
> なので水洗いでじゃぶじゃぶごしごしして軽く絞って干しておしまいです。

これもいいですね~♪
とっても便利そうです。
チョコ様おトイレできるなんてエラーイv-425うらやましいです。
[ 2012/07/28 07:36 ] [ 編集 ]
Re: no title
↑宛先、チョコママさまって記載が抜けてましたv-356
申し訳ないです
[ 2012/07/28 07:59 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんにちはー。
エコシーツは今のところ、ビビってかじっておりません(笑)最悪齧られても布だから、まだいいかなーとか思ってますが……(タオルとか布ものは齧らないみたい)

札幌も暑くなってきましたか~。
30℃って、愛知県だとGWくらいの気温ですねぇ(笑)今日も朝起きた時点で32度、最高気温36,7度ってところでしょうかv-12

昨日滋賀県に行っていたのですが、愛知より明らかに涼しい…。なんでだろう?(気温は32,3度)、太陽の熱のじりじり感があんまりないのに驚きました。
昼過ぎに愛知県に帰ってきて、じりじりジメジメ 半端ない暑さにクラックラでした~~~(><)

ワタシも札幌に避暑に行きたいv-238
[ 2012/07/28 08:09 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんにちはー。
エコシーツは今のところビビって(さすがモル)かじっている気配はなさそうです。
慣れてきた辺りでどう出るか!?
でもペットシーツよりは、布だからまだ齧られても危険度は低いのかな??

>ウチはハルちんがよく取り落として プリッと出してから口にくわえるので モロに見えるんですよ~
ンコくわえてる現場は、さすがに見たくないかも~~~(^^;)笑えますね v-355
メタボになると食べづらい……確かにあのカッコだと腹肉が邪魔すると食べにくのかも~ww

食フン現場って、本モルも見られたくないのか(??)一瞬の隙を狙って尻にもぐってパク……なんでもないっすよーみたいな感じがですよね。恥ずかしいのかしらん。
[ 2012/07/28 08:25 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんにちはー。
エコシーツはかじらないといいのですが、果たして!??

そーですよねー。今までペロペロしてきてかわいんだから~もー☆って思ってたけど、そのお口…●コ食べたのよね…v-12
食フン現場は見られると恥ずかしいのか、こそっと一瞬で、その後しれーっと、なんもなかったすよ~v-413って感じが笑えます。
[ 2012/07/28 08:31 ] [ 編集 ]
もるーしゃま
もるーしゃま、ようこそ~~~☆
もるーしゃまも、びにーるカミカミしちゃうでしゅねー。だって、かみごこちシャイコーv-218っすよね。

あしょんでるだけなのに~、うちの飼いぬちもなまはげ化しゅるんでしゅv-12

もるーしゃまもおうちもエコシーツなのでしゅね。おしょろいでしゅねv-238

[ 2012/07/28 08:37 ] [ 編集 ]
no title
遊びに来るの遅くなっちゃってすみません('`;)

おぉ♪早速エコシーツ手に入れたんですね!!
どうですか??

私もはじめ太陽さんのブログでエコシーツの存在知って使ってみたんですよ~((^∀^*))
そしたらもうエコシーツのトリコです( ´艸`)


結構分厚いし噛んだ所で噛みちぎることはまず無いとは思いますが。。。
どうだろ??(;^ω^A

ウィナーも小さい頃ペットシーツで遊びはじめたんで、即効エコシーツに変更されたんですよw


ももちゃんも大人の階段への第一歩だね(笑)
ももちゃんエコシーツで大成功~~~の記事楽しみにしてま~~す♪♪
[ 2012/08/01 01:01 ] [ 編集 ]
shibuchikinさま
こんばんはー。
エコシーツ使って1週間くらいたちましたが、とってもいい感じですv-221

タオルとか布ものはかまないので、エコシーツも今のところ、かじる気配はなしです(^^)
しかも嬉しい誤算として(??)ペットシーツのときはちっこ垂れ流しだったのですが、エコシーツが敷いてあるとなぜかそこにはちっこをしないのです♪
おかげでお掃除も楽になりました。
布好きだから、汚すの嫌なのかな??

思った以上に便利で効果的なので、3枚買ったのですが、もっと買い足そうかしら うふふv-238と思っていたりします。ペットシーツの消費も半分になって、おサイフにも地球にも優しいのもぐーですv-342


追伸・・・
上の記事に書いたのですが、今、皆様のモルちゃんの絵をしたためておりまして、実はウィナー君&タロちんの絵も描いてしまいました(^^;)
似てないっというツッコミが来そうな感じですが(笑)寛大なお心で、お許しいただけると嬉しいです♪
[ 2012/08/01 21:02 ] [ 編集 ]
なるほど〜
エコシーツってのがあるんですね。
うちもペットシーツかじっちゃって心配になって、段差のないタイプのすのこを敷いてるんですが、エコシーツの方がモルの足にも優しそうですね。
ちょっと検討してみよっと。。
[ 2012/11/08 04:15 ] [ 編集 ]
モル作さま
こんばんは♪
エコシーツ、私もモル飼いさんに教えてもらったものなのですが、布製だけどおちっこの吸いもよく、かじっても平気だし、なかなかいいですよv-218
お洗濯して使うと、ペットシーツよりお得なのもぐーですv-238
お勧めですよ~~~♪
[ 2012/11/10 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


