もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱走☆

おはようございます~
朝から32度だよ……今日の最高気温は一体……。

今日はかつての同僚とフローズンなびあを昼間っから楽しむ予定で、ほっくほくなちょこっとさんです。
そういうときばっかりは、かーっと暑い方が、ひえっひえのビールのうまさが際立つから許す(笑)
P1020123 (356x390)
弁当箱くらいのタッパーにすっぽり。

ももだまさん、成長期は終わってるので、もうあまりぐんぐんとは増えませんが、500g越えました。
470~490gを6週間さまよった後、最近500g~510gくらいでまた3週間停滞。
もうあとは、ちょっとずつ横に伸びるだけ!??

P1020125 (390x333)
部屋ンぽ場の柵の中に放していたはずなのに……?
だだだ、脱走してる~~~!!!

P1020124 (307x390)
部屋ンぽ場のサークルは、100均で買ったBBQ用の網をつなぎ合わせただけもの(笑)なのですが(ちょこっとさんは、りずなぼーに作れるものが大好き)
そのつなぎ目から出たらしい。
P1020126 (390x387)
4.5cm(定規の横幅)くらいしかないところから、案外するりと出れる様子。
見た目にはすっかりメタボ腹なのに!?

P1020128 (390x381)
こっそり隠れてるつもりのモル。

そうは問屋が卸さないぜいと、捕まえると……
P1020129 (390x380)
小首かしげて、カワイコぶってもダメですから~~~~
……ダメですから~
……ダメで……
(悩殺)
ゆ、許す……

「飼いぬち。ちょろいもんでしね


さあ、びあぢゃ~~~ビアを飲みまくるのぢゃ~~~ラブ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/07/28 10:25 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(10)
no title
あ、あかん・・・。
かわいすぎて、なんでも許してしまうわ~w
ももださんは、お腹もうっすらクリーム色なんですね(*^-^*)
[ 2012/07/28 13:51 ] [ 編集 ]
no title
体重測定だぁー
それも、うちのタッパーと同じ大きさかなぁ
ももちんの倍あるおねえさんはギュウギュウですが・・・

4.5センチは逃げるよー
だって、うちのサークルの柵の間4センチからでも(5ミリ差だけど)
小さな頃外にでてた・・・まさかって思ったけど
大きくなるまで柵の下の部分にクリアファイル張ってたよ
モルは賢いんだよね~ももちん
後トイレ完璧だったらなぁ~
[ 2012/07/28 16:02 ] [ 編集 ]
no title
ももだまさん、許す!どんどん脱走しなはれ(え
さすが、ぴのの心の妹!脱走上手!
ぴのも何度脱走したことか!!(笑

今日はわたくしも札幌は大通公園に出没したビアガーデンのドイツ村に行って、グビッとしてきました。
あっついと美味しいわぁ♪
今日も30度超えてたです。ビアの時だけは30度超えでオッケーです♪
[ 2012/07/28 23:17 ] [ 編集 ]
no title
ももださん、脱走したんですね。
たまには、広ーい場所で走り回りたいんでしょうね。
小首かしげたももださんのポーズ、
こんなにかわいかったら、なんでも許してしまいそうですね。
[ 2012/07/29 11:13 ] [ 編集 ]
虎白さま
こんばんはー。
モル必殺技に悩殺されっぱなしの飼い主です(^^;)

ももださんは、お腹も背中の模様が続いているので、白とクリームなのですが、背中より腹の方が色が薄いのが不思議です。
こむぎねーさんのお腹は白いんだろうなーと予想付きますが、わかばちゃんはどうなのかなー?
[ 2012/07/29 21:11 ] [ 編集 ]
おーこさま
こんばんはー。
同じタッパーかもしれませんね。ももださんも、そろそろタッパーが窮屈になりつつあり、赤ちゃんの頃に比べたら、デカくなったなーと思ったり。

4.5cmなら余裕で逃げちゃいますか。
ぱっと見、腹回りがりっぱなので、とても通れそうには見えないのですが(^^;)
すり抜けるときはスマートになれるのかしらん。

>後トイレ完璧だったらなぁ~
ホントそうなんです!!垂れ流しっ子なのは、もう治りそうにないももださんです(笑)
[ 2012/07/29 21:15 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんばんはー。
ぴのちゃん脱走王でしたか。
タイプが似てるから、やることもそっくりですね☆
脱走してもちっちやンコをまき散らさないなら、別にいいのですが、まだまだ危ないかな~(^^;)

>大通公園に出没したビアガーデンのドイツ村
いいですね~~~外で飲む冷え冷えビールって、格別うまいv-10ですよね。
昼間から飲む生ビールサイコーv-344
[ 2012/07/29 21:25 ] [ 編集 ]
yakazuさま
ももださん、脱走したがる割に、出たら出たで、びびって棚の下に一目散&フリーズしてます(^^;)
普通の部屋ンぽで放してあげたいところですが、フリーダムちっち&ンコまき散らすので、今だに相当監視下でないと、ホントの部屋ンぽはさせられないのです(汗)

でもぶぶたんみたいに、お帰り~~って迎えに出てくれたりとかを見ると、フリーに放し飼いしたくなっちゃいます。
[ 2012/07/29 21:28 ] [ 編集 ]
no title
ももちゃん脱走ポイントに
お土産を残していくとは(笑)
絶対に分かってやってますね( *'w')b
「わたちやってやったぜっ!」ニヤリ♡
って感じかな?
そして可愛さで許されるももだまん!
そりゃ許しちゃいますよね~っ
[ 2012/07/30 01:00 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんにちはー。

>絶対に分かってやってますね( *'w')b
>「わたちやってやったぜっ!」ニヤリ♡

いやーまさに、そんな感じです(^^;)
してやったりって思ってると思う。

出たがるくせに、でたら速攻で棚の下にダッシュして逃げていくので、外でたいのか??って思いますが。
外は怖いけど、やはり自由を感じるんでしょうかねぇ。

きょとんと小首をかしげるのも、絶対こうすると自分はかわいいって知ってる気がします~~~~~
(分かっててもやられちゃいますぅ)
[ 2012/07/30 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


