もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吾輩はビビリである

みなしゃん、おはよーごじゃーましゅ。
びびりんモル、ももちんだよ☆
P1020157 (390x292)
1週間も35~37度だと、さすがの元気子モルでも、夏バテるわい。

ちょっと食欲が落ちているようだったので、さらに暑さ対策で、凍らせたペットボトルを入れることにしました。
タオルが大きかったので、1周巻いた後、余った部分を壁にかけてます。
P1020131 (390x352)
実はここまで近づくのに10分以上。ずっとくつろぎスペースに入れずに、外をウロウロ、不審げにしてました(^^;)
ホントもるは驚くほどにビビリだのぅ。
P1020136 (382x390)
すごいひけ腰で探りを入れておりましたが……
P1020140 (390x386)
トンネル状になっているのに気づいたら、つい入ってしまうのは、モルのサガでござる(笑)
P1020142 (390x262)
横たわってみたら、冷え冷えで気持ちいいのに気づいた模様。

でも、絶対このトンネルの中というシチュエーションも大好きだし、出てこなくなる=ちっこ垂れ流すに決まってる!
タオルがちっこでベチャベチャになるのは勘弁

……ということで、
もっと小さいハンドタオルでまき直し、トンネル撤去。
P1020147 (390x270)
楽しいトンネルがなくなっちゃった~~~?

必死で潜り込もうとするモル。
もう入れへんで~~~
P1020150 (390x291)
そして、このタオルの塊が涼しくて気持ちいいとは、あまり気付いてない、ちょっとお馬鹿さんモル。ww



ビビリでもいいから、夏バテにならないように涼しんでおくれ~~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/07/30 08:36 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(10)
no title
見慣れない物体!
警戒しますよね~^^
ももださんのへっぴり腰がナイスですー^^ww
前記事の小首かしげてしらばっくれるももださんにも
すっかり悩殺されました(笑
なんでもゆるされちゃう可愛さ…
うらやましいなぁ…*^^*
[ 2012/07/30 15:04 ] [ 編集 ]
no title
こんばんはー。
うちのモルたちも、ひんやりベッドがひんやり仕様だということに、
まだ気付いてない気がしますw
冷たくなくなってから乗ってるというか・・・(^^;
ちょっとおバカなところもまた、可愛いんですよねぇ♪
[ 2012/07/30 22:44 ] [ 編集 ]
no title
ももちんもへっぴり腰ですか・・・
トフィも同じ・・イングは特に体が伸びてるように思う!
又そこが可愛いんだけどね~
ちょっと、おバカさんモルって最高にかわいいのだぁ~
[ 2012/07/31 01:51 ] [ 編集 ]
no title
ももちん
新しいおしっこ場おしかったですね~(笑)

ひえひえアイス
うちもそろそろ試してみよっかな~

P.S.うちモルの記事で
  勝手にモモちゃんのお名前借りちゃいました!(えへっ♫)
[ 2012/07/31 03:24 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんはー。
ただのタオルの固まりなのに、あまりのビビりっぷりには笑ってしまいます。
ホントへたれです(^^;)

小首をかしげて、どんな風にしたら自分がかわいく見えるのか、本能で知っている気がします(笑)
天然小悪魔系!??
[ 2012/07/31 19:26 ] [ 編集 ]
虎白さま
こんばんは☆
こむぎちゃんやわかばちゃんも、気付いてないですか~~~お仲間ですね。

> 冷たくなくなってから乗ってるというか・・・(^^;
うふふ。笑えますね。

モルはどこか天然ボケですよね~~~。そういうのがまたメロメロですね(*^^*)
[ 2012/07/31 19:29 ] [ 編集 ]
おーこさま
こんばんはー。
トフィーちゃんもビビリもるさんですか~。

ホント、イングモルの体の伸びっぷりはびっくりの長さですよね!
1.5倍くらい長さ変わる気が・・・。伸縮自在(笑)

>ちょっと、おバカさんモルって最高にかわいいのだぁ~
禿同~~~

モルって、モルって、天然ボケ。ww
[ 2012/07/31 19:33 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんわんこv-286

冷え冷えペットボトル、結構中が涼しくなって、気持ちよさそうでした♪
しかし、いつになったら、コレに体をくっつけると、もっと涼しいって気づくのかな~~~ww
お馬鹿さんモルは天然で笑えますね。


>P.S.うちモルの記事で
  勝手にモモちゃんのお名前借りちゃいました!(えへっ♫)

心の友モチしゃまのブログに登場出来て、チョーうれしいっすv-10(BYももだ)
[ 2012/07/31 19:37 ] [ 編集 ]
no title
そんな涼しいトンネルがあったら入っちゃうよね~^^
チョコは部屋んぽ中に目新しいものがあるとわくわくで見に行くけど、ケージの中の新しいものは嫌みたいです。
寛ぎ空間?だからかな~
先日兵庫県に行ったんですが、朝も夜も暑いままで驚きでした。
涼んでくれるといいですね~
[ 2012/07/31 20:48 ] [ 編集 ]
チョコママさま
神戸旅行お疲れ様でした♪
神戸もいいところですよね(^^)私も異人館大好きです。

チョコちゃんもゲージの中に変なものがあると嫌なんですね。聖域だから!??
でもお外のものには好奇心旺盛で、ワクワク見に行くところがカワイイですね☆

神戸も暑いですが、先週の土曜神戸から来た後輩が、名古屋はもっと暑いと言ってました……。汗
そうですね。。。早朝や夜でも32,33度くらいありますよ~日中は36,37度v-356
もう24時間エアコンなしには生きていけません(苦笑)
[ 2012/07/31 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


