もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モルちゃんの絵を・・・

みなしゃん、こんばんは
P1020158 (390x348)
ヒゲがすごい勢いで吸い込まれていく~~~~

「ちょこっとさんは、なにやってるでしか?」
PCに向かってカチャカチャ。

「今ね~もうすぐこのブログの5000HIT記念だから、いつも見てくださっている方々に、ささやかなプレゼント企画を企んでるのサ♪」

むふんむふん描き描き。
あたしゃ、しがないでじゃいなーですから、絵を描くくらいしか能がないのですよ(^^;)

mochi.jpg
そんなワケで(?)、大好きなモルブログのかわいいモルちゃんたちをイラストで描いたマウスパッドと、名古屋メシ普及委員会としては、名古屋メシなお土産を記念プレゼントにしよっかなーと思ってるのだっ。

モルブログお友達の皆さま、勝手にかわいいモルちゃんたちを下手絵で描いたりしてスイマセン~~~
寛大なお心で、許していただけると……ゴホゴホ。
ume.jpg
さてさて、だーれだ?って感じですが。
どの子が描いてあるか、分からへんとか言われても、笑えます……(^^;)
komugi.jpg
あと1週間ちょっとありそうなので、毎日ちょこっとずつ描きためていこうかなーと。

名古屋メシは、定番からあまり知られてないものまで、いろいろ考えていると楽しくなってきますなぁ。
ちなみに、名古屋駅のお土産NO1は赤福だって。
それって、でも、伊勢名物(三重県)じゃ……。

赤福は美味しいけど、日持ちしないからねぇ。残念だ~~
P1020163 (390x309)
詳しいプレゼント企画は来週☆ですが、モル絵を描いてもいいっすか??と聞いておかねば~~と思ったので、記事に書いてみました。
いいですか……?いいですよね??(小心者)



皆様のブログを見ながら、模様を描きこんでいくのが楽しくて仕方ないちょこっとさんでした。
全身ビュー写真を求めて、ブログをなめるように見ております(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/07/31 23:16 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(28)
no title
あ~っ!!!(σ≧∀≦)σv-352v-352v-352
ピーマン大好きもっちもちがいる~っっv-343v-343
もちろんろんモル絵大歓迎ですよ~っ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うわ~っ!!
こむたんたちもいい感じ~♫
こりゃ皆さん間違いなく大喜びですばいっ!
「モチもすでに大喜びでしばいっ♫」byもちでし
[ 2012/08/01 00:10 ] [ 編集 ]
no title
そうですな・・・夏といえばスイカだなブハハッ
私にも絵心があれば・・・毎回言ってるような気がする・・・
もう直ぐ5000htなんですね~
にゃんとプレゼント企画ですと!
名古屋飯・名物といえば・・・ひつまぶし・あんかけスパ・手羽先・きしめん・味噌煮込み・みそかつソース色々あるなぁ~
個人的には、ういろうと山ちゃんのお菓子はいらんかなぁ~
確かに赤福は三重県だねー
色々勝手な事ばっかり並べちゃったよ~
3姉妹同様食いしん坊な私です。
楽しみだなぁ・・・
ももちん・・・ヒゲソーメン満足したかなぁ~
[ 2012/08/01 01:26 ] [ 編集 ]
no title
モモちゃんヒゲそうめんおいしそうですね~
我が家のモル族、本物のそうめんも欲しがります^^;

私もそろそろ企画復活しなくては、と思いつつ・・・延び延びになってしまってます(苦笑
[ 2012/08/01 09:45 ] [ 編集 ]
no title
うわぁ!!
梅ハルもこんな風に描いていただけたら
喜び過ぎて泡吹きます~e-349e-349e-349
絵というものにはトラウマがあるくらいダメダメなワタシですので
こんな風に表現できる才能はひたすら憧れです*^^*
企画、楽しみにしてます~^^♪♪
[ 2012/08/01 15:13 ] [ 編集 ]
わぁ~!
かわいいいいいいい。
でじゃいなーさん、おじょうずでしゅこと~♪

わくわくわくわく。
忙しさ佳境にて壊れ気味のだいりより。(^^;
[ 2012/08/01 17:04 ] [ 編集 ]
no title
きゃあぁぁぁぁぁぁ♪
こむぎが、こむぎが、おにぎりだぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ
歓迎歓迎、大歓迎です♪
めちゃくちゃ嬉しいです~!!
ありがとうございます~(*^-^*)
こっそりもらって帰りますw
[ 2012/08/01 18:06 ] [ 編集 ]
no title
絵心がまるで無いので、あこがれます。(T_T)
プレゼント企画楽しみですね。

ももださん、カメラ目線でもお口はヒゲそーめんを
吸い込んでますね。(^^)
今日は犬山に行く予定だったんですが、メンバーから
外れました。
[ 2012/08/01 18:06 ] [ 編集 ]
モチパパさま&モチしゃま
こんばんはー。
分かってもらえて、ほっ。
おポンチな絵だと特徴をつかめるのかアヤシイですが(^^;)

マウスパッドの方はご愛嬌v-355ですが、名古屋メシなお土産はおいしいものからオカシイものまで、いろいろ集めようとたくらんでおりますv-407
よかったらぜひ来週、もらってやってくださいね♪
[ 2012/08/01 20:54 ] [ 編集 ]
おーこさま
こんばんはー。
スイカ~☆私も大好きv-238この時期は毎日のように食べてる気がします。ww

3姉妹ちゃんも今密かに描き描きしてます。アグーチな毛色はなかなか難易度高い~。
似てないって突っ込まれそうで、これは〇〇ちゃんって名前を入れるか入れよまいか、悩みます(^^;)

名古屋メシ、何がいいかなー。
”鬼まん”(サツマイモがごろごろ入っている蒸し饅頭)が名古屋特有って、昨日ラジオで聞くまで知らなかったのですが、自分が全国共通って思い込んでる食べ物って意外にあるのかも!?
名古屋近郊の近隣県まで足を延ばすと、おいしいものもっといっぱいありますね。
中津川の栗フクとか、日持ちしないので送れないものの方がおいしいもの多いですけど(泣)

ういろう☆私は虎屋のういろうが大好きv-238もっちもちでおいしいです(青柳のとは全然違う…)春限定のイチゴういろうは絶品だと思うので、おいしいういろう食べたら、価値観変わるかも??です♪
あ、でも虎屋も伊勢ですね(笑)

ぜひぜひ来週、プレゼント企画に参加してくださいね(^^)
[ 2012/08/01 21:22 ] [ 編集 ]
忍さま
こんばんはー。
最近は海水族のお世話で楽しそうですね♪
タツさんのお話も興味深く読んでます(^^)

ホントのそうめんもぽりぽりして歯ごたえよさそうだから、おいしく食べれちゃうんだろうな~

うーちゃんとのちゃんの絵も挑戦中です☆(スキニーちゃんは難易度高い……v-356
似てるといいけど、果たして。ww
[ 2012/08/01 21:33 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんは。
描いてる本人は楽しんでますが、なにせ下手なポンチ絵なので、どこの誰ちゃんを描いたのか、気づいてもらえないかも(笑)な感じですv-355

……ぢつは、イラストの2枚目は、、、、梅ちゃん(のつもり)でした。お恥ずかしぃ~~~v-48
もっとよ~~~~く見て、出直してまいります~~~(^^;)

マウスパッドはご愛嬌~☆で、名古屋お土産を楽しんでいただけたらいいかなって思ってます。
[ 2012/08/01 21:39 ] [ 編集 ]
だいりさま
お疲れ様です~~~
お仕事お忙しいんですね。頑張ってくださいませ~~~

めるのんちゃん&ぴのちゃんも描き描きしてますよーーv-238
全身ショットを探してブログを見ていると、ついつい過去記事をタンノーv-353してしまって、手が止まってしまう私です(^^;)
皆さんちのカワイイもるちゃんずを描くのに夢中で、ももだのを描き忘れそうになった、オニ飼い主でした(笑)
[ 2012/08/01 21:48 ] [ 編集 ]
虎白さま
こんばんはー。
こむぎねーさんは、模様が特徴的で描きやすかったので載せてみました。(勝手に描いちゃってスイマセンv-356喜んで頂けてうれしいv-344
次はわかばちゃんにも挑戦ですv-221

マウスパッドはオマケな感じですが、名古屋メシは美味しい物からユニークなものまで、いろいろ集めてますので、楽しんでいただけたらなって思っています♪
[ 2012/08/01 21:55 ] [ 編集 ]
no title
おお~すごいですね!
全部わかっちゃいましたよ!
もちぽん、うめ姉、こむぎちゃん!
梅ちゃんもモチちゃんのように梅干し持ってたら…
あれ?わかりやすいけど、かわゆくない!?
モルの模様ってけっこう入り混じっていて難しいですよね~
たまにチョコを見ながら落書きするんですが、変になっちゃいます・・・
[ 2012/08/01 21:56 ] [ 編集 ]
yakazuさま
こんにちはー。
ぶぶたんも美しいアグーチ毛色が難易度高しですが、頑張って描き描きしています☆
下手ポンチ絵だと、ぶぶたんとあびーさんの違いを描けるのか??ナゾです(苦笑)

犬山に来るかもだったんですね~~~
でも、犬山って木曽川越えた向こうは日本一暑い<岐阜県多治見市>だから、この時期は暑すぎて辛いかもしれません。お泊りで来るなら、鵜飼とか楽しめる結構観光地なので、いつかお越しになったら楽しんでくださいね♪

おとたまも出張多いですよね。
私も今日また日帰りで富山に行ってました。打ち合わせ1時間半の為に、往復7時間半……v-12
うちは基本日帰りなので、お泊りで行くこともないので、観光もうまいものもタンノーすることなく、直帰なのが悲し~~~(><)のでした。
[ 2012/08/01 22:04 ] [ 編集 ]
no title
うふふ、モッチー、梅ちゃん、こむぎちゃん 実はみんなわかっちゃいましたよ。
で、こむぎちゃんのところはまだご挨拶してないのでコメントをためらってしまったもうすぐ一段落のだいりです。
読み逃げしてないでご挨拶に行ってこようっと。(^^

家のモルズもですか。うぅぅぅ、たのしみじゃ~~~!(やっぱり壊れてる)
[ 2012/08/01 22:34 ] [ 編集 ]
no title
わぁ~みなしゃん、かわいいでしゅねー!
ちょこっとしゃん しゅごいでしゅ。
‘でざいんがっこう’しゅっしんのくせに
えごころがない ひろしゃんに‘つめのあか’のませたいでしゅ。
[ 2012/08/02 01:19 ] [ 編集 ]
no title
おおおっ!!
そうでしたか~!!!
感激ですっe-350
そんな気もしたんですが
なんせ、三毛アビちゃんっていっぱいいるので…
梅ちゃんイラスト、再度穴のあくほど見入ってしまって
ヨダレがでそうでした^^ww
梅ちゃんの模様(というか、配色というか…)
スゴイまだらなもんで飼い主もちゃんと把握してません(汗汗
そういえばこのイラスト、よく見るとちゃんと尻のエクステが…
うれしいですーe-349e-349e-349
[ 2012/08/02 14:25 ] [ 編集 ]
no title
ちょこっとさん、こんにちは☀ちょこっとさん、やっぱり絵がお上手ですこと~v-345  私もあんな風に絵がかけたらな~・・・
[ 2012/08/02 14:57 ] [ 編集 ]
チョコママさま
こんばんは~~~
分って頂けて超うれしいv-238

うめぼし持ってたら面白いですね(^▽^)
チョコちゃんも模様が特徴的だから、描きやすいかな~描き描き楽しみ♪

モルちゃんたちの模様はホント個性的で、よくよく見て描いていると、面白いなーって思いますv-407
[ 2012/08/02 22:20 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんばんはー。
ここにも分かってくれた方が~~~v-238
うれしーです☆
いや、何せおぽんちな絵ですから、模様をうまく表現できていない(^^;)

ぴのちゃんは何となく描けそうな気がするのですが、めるのんちゃんは難易度高そうだなー優雅なお毛毛をきれいに描けるかしら……そして、3匹の全身お写真を探しているうちに、過去ログ見てはうっとりして夜は更けていくのでありました(笑)
[ 2012/08/02 22:24 ] [ 編集 ]
もるーしゃま
こんばんわでしゅ。
ぢつはうちの飼いぬち、もるーしゃまの絵を描きおわったしゅんかんに、まっくのでんげんがおちて、はうわあああああ~~~~~って叫んでたでしよ。
もるーしゃまの模様もなかなかむずいって言っておりまちた。

そんなことより、もるーしゃまのうつくちしゃを、うちのアホ飼いぬちはちゃんと表現できているのかという方が、ももだはちんぱいでし。

ひろしゃまもきっともるーしゃまのちゅてきな絵を描いてくださるでしよv-352
[ 2012/08/02 22:27 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんはー。
いやー何せおぽんち絵なので、モルさんの模様をうまく表現できてないです(^^;)

梅しゃまの模様は難しくて、穴が開くほど(?)ブログを眺めまわし(梅ちゃんストーカー!?・笑)そのうち過去記事を読みなおすのに夢中になり(爆)、やっぱり梅ちゃんとハルしゃまはかわいいわぁ~~~うっとり~~~v-238あらっもうこんな時間!?みたいなのの繰り返しです(笑)

でもモルちゃんたちの不思議な模様、見れば見るほどそれぞれが個性的でかわいくて、描いていると楽しくなります~v-10
[ 2012/08/02 22:44 ] [ 編集 ]
ちはるさま
こんばんはー。
お久しぶりですね(^^)

チロルちゃんの絵も描かせてくださいね♪
おポンチな絵でアレですが……。チロルちゃんは模様がわかりやすいから、チロルちゃんって分かってもらいやすいかな~。
モルちゃんずの模様を描くのは、とっても楽しいです。
[ 2012/08/02 22:46 ] [ 編集 ]
no title
私3モルちゃんともわかりましたよ~~~ん♪♪
ちょこっとさんさすが絵上手~~~((^∀^*))

私も何度かウィナー描こうと試みましたが・・・結局、肉まんか永沢君になって終了しました(笑)

ウィナーだけじゃなくてタロちんも描いてくれたんですか!?( ´艸`)
超楽しみです~~~~~~♪♪
3モルちゃんのイラスト見た時、ウィナーも描いてくれないかな~?ってひっそり思ってたんでメッチャ嬉しいですw

[ 2012/08/03 01:43 ] [ 編集 ]
no title
きゃあぁ~v-238ありがとうございます♡
とっても楽しみにしてます~v-10
[ 2012/08/03 08:28 ] [ 編集 ]
shibuchikinさま
こんばんはー。
3もるちゃんを分かってくださった方がここにも☆うれしいです~~

ウィナー君は、背中にタロちゃんが生えているので(笑)それで分かってもらえそうですが、タロチンがいないと、ウィナー君と分からなかったりして…(汗)
ウィナー君の模様も穴が開くほどブログお写真を眺めまわし(かわうぃわ~~~v-238萌え萌え~~~v-10しまくり)、私はただのモルモットストーカー!??って気がしてきました(爆笑)
[ 2012/08/05 19:40 ] [ 編集 ]
ちはるさま
こんばんはー。
ご、ご期待に添えるのかドキドキですが(^^;)チロルちゃんって分かるようにがんばりまっす♪
[ 2012/08/05 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


