もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初!モモちゃん 遊び場に出る

毎日毎日、代わり映えのない写真でスイマセン
P4052991 (385x289)
まましゃんは、でじゃいなーだから、何でも絵でせつめーすっから、文書くの苦手なんだよ…ってブツブツ言ってましゅ。
そりって、ぶんしゃいがないのを、ごまかちてるだけぢゃないでちか?
P4052992 (385x294)
今日は、入園式とやらで早く帰ってきて チビさんたちが、昼間っから家にいるでちゅ。
P4052994 (385x289)
ちーと騒がちーんでちゅけど、気にしないで食べるでちゅ。
つーか、なんであたちまで名古屋弁なんでちゅか!
(ここは愛知県だからよ)
P4052995 (385x289)

さて部屋ンぽ練習に、2m角くらいのピクニックシートを出して、ゲージから出してみました。
P4053001 (385x305)

P4052999 (385x307)
最初はなんじゃこれ、びっくびく状態です。
P4053000 (385x294)
しばしフリーズ。
P4053004 (385x331)
しかし好奇心が勝ったのか、バンバン走り出して、ぷいぷいぷいぷい、きゅいーん♪きゅいーん♪
残像しか撮れないくらい、走り回って楽しそう。
P4053006 (385x280)
かなり平気になってきましたが、チビが手を出すとバビンバモードでダッシュで逃げる。

P4052996 (385x297)
捕まえておひざ抱っことかすると、案外おとなしくナデナデされています。
コレは5歳児の方の手。


1歳児の方は容赦ないナデナデで、モモちゃんビビりまくり。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/04/05 17:38 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(2)
部屋んぽ!
わー!モモちゃんお部屋で遊んだんですね!我が家のモルちゃんは昨日の夜、かごの中で一人でだーっと走り回ってて、今朝も同じように走り回っていたので、ひょっとして運動したいのかなー、部屋に出してみたいな。。って思ってたとこでした。チモシーやペレットを手から食べてくれたり、その指をちょっとかじかじってしてみたり、なでてもじっとしていたり(怖いのかな?)、ちょっと慣れてきた感じです。相変わらずびくびくですぐに隠れてしまいますが、そろそろ部屋んぽできるかなあ〜。毎日モモちゃん見に来るのとっても楽しみです!
[ 2012/04/05 20:24 ] [ 編集 ]
no title
ヨウコンさま

こんばんは。
ヨウコンさんのところのモルちゃんは、手からペレットを食べたりするんですね。慣れ慣れモルちゃんまっしぐらですね!
モモちゃんはビクビクさんなので、まだ無理そうです(^^;)

広いスペースに出したら、びっくりするのかなと思いきや、意外に走り回って大喜びしてました。
ぷきゅー♪ぷきゅー♪といういつもより大きな鳴き声で、ハッスルしてました。
(一応、雑多な部屋の中の変なとこに入っていかないように、ピクニックシートの縁を立ててガードしてみました。まだチビなので、それでOKぽかったです)

ぴょんぴょん飛んで走り回る姿もまたかわいいので、ヨウコンさんのモルちゃんも部屋ンぽさせてあげてくださいね(^^)
[ 2012/04/05 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


