もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ももだの正体(!?)

今日も暑かったでしねぇ。
みなしゃま、夏バテにはお気をつけて、元気でいてくだしゃいね
P1020171 (390x370)
ももだまさん、いつもは夢見がちなお顔風に見せてますが、、、
ぢつは……

結構、肉食女子系!??
P1020164 (390x363)
たくましい食いつきっぷりです。

いつも皆様に見せているおっとり食べてます風なのは、幻想でしょうな。
P1020173 (390x368)
あまりにもムチューになりすぎて、凶悪な顔してるよ~~~~www
なんか悪巧みしてそー。
(な、なんですと~~~!? BYもも)

P1020177 (390x344)
ちょこっとさん~~~!!!なんつー写真を公開してるでちか~~~~
がびびーん
ちゅてきなももちんのイメージがくずれるぢゃ~ないでしか!!なんてこったい。おーまいーがーーー

思春期のハイティーン☆がーるでしゅのに。ぷんすか
あ、怒って引きこもっちゃった~~~。


明日あさってと、新潟のアートトリエンナーレ”大地の芸術祭”に行ってきます~
ルンルン♪らんらん♪(ちょこっとさんは現代アートが大好き
ももだはモ留守番でしゅと~~~!?
パパやゆいちゃんたちがおりますがな。お土産は、何がいいかなー新潟の美味しいコメ??
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/08/02 23:07 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(14)
no title
ぷぷぷっ(^O^)
ももちん凶悪風の顔に
うけまくっちゃいました(笑)
モルって白目見えると
すんごい面白いですよね~!

モチは先日の爪切りのさい
モモちゃんちに倣って校長にぎゅって掴まれて
モチパパが爪を切ったんですが(ちょこっとさんちと配役は逆ですが)
はじめじたばたしながら
「この持ち方何でしか~」って
言ってる時白目見せてました
危ないのに笑っちゃって
爪切りの進まないこと進まないこと…(笑笑)
[ 2012/08/03 00:59 ] [ 編集 ]
no title
あらら、夢見るモモちゃんの隠れたお姿ですの?
でも、悪ぶっても ももだまさんは
やーっぱり可愛くしか見えませんことよ。

ももちゃん、も留守番 がんばっち~。
[ 2012/08/03 09:00 ] [ 編集 ]
no title
わぁー
いつもの ももだまさんじゃないわ!
でも、肉食系な 
ももだまさんもステキ~
毎度ハナクチョに萌え死に・・・(モチパパに対抗してみた)
[ 2012/08/03 14:24 ] [ 編集 ]
no title
モルは草食系なはずなんですけどね(笑
我が家のピンクも肉食系です(あげないけど、よくから揚げとかハンバーグ見つめてます^^;)

小さなレディ・モモちゃん、大丈夫、そんな写真を晒されても、我が家のモルたちみんな、ご飯食べてる姿三枚目の写真みたいになってますから(笑
[ 2012/08/03 15:58 ] [ 編集 ]
no title
おいしいものに夢中だと、白目剥きますよね~
すごい形相で食べてます。
ひとりっこでだれも取らないというのに・・・でも
プリチーモモちゃんもそうなのね^^
チョコ、安心して白目むきなさいっ!w

新潟でそんなイベントがあるんですね♪
米もいいけど、米を使ったお煎餅やオカキもおいしいと思いますよ^^
楽しんできてくださーい(^^ゞ
[ 2012/08/03 21:05 ] [ 編集 ]
no title
あぁ、ももだまさんもこむぎと同じだわ、と
ちょっと安心している飼い主です。
肉食系でがっつり行くももだまさんでも、
やっぱりファニーフェイスで可愛いですわ(。-_-。)
[ 2012/08/04 00:25 ] [ 編集 ]
no title
ももださん、夢中になると我を忘れてしまうんですかね?
いつものかわいいお顔が・・・

ももださん、おみやげおいしいもんもらったかなあ?
[ 2012/08/05 18:08 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんはー。
白目剥くほどうまいヒゲさんを前には、別人のようなすごい顔になってました(笑)

もちぽんも爪切りにはびびって白目になっちゃったですね。ww
うちのは、日頃から結構抱っこでいろいろ遊ばれているので、爪切りのときの無理強い抱っこでも平気だったのですが、相当冷静にかぷかぷ、かっぷり(やめてくれでし!)て感じでした(^^;)

変顔さえもメロキュンしてしまう、モルおたく化しちゃいそうですね。
[ 2012/08/05 19:34 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんばんはー。
キョーアク顔は、写真連写してる中に偶然撮れてて大爆笑でした (*^m^)o==3
何たくらんでんでしょって顔してますが、頭の中はモロコシひげのことでいっぱいなんでしょうね。うぷぷ

ももだの性格は、人間なら間違いなく、天然ボケ系な感じがします。

[ 2012/08/05 19:47 ] [ 編集 ]
おーこさま
こんばんはー。
1匹でいると争って食べることがないので、いつもはのんびり食べるのですが、最近モロコシひげが大好物で、これだけはすごい勢いでガツついてます。(誰も取らんわい・笑)

ハナクチョはりりしい顔さえもおマヌケ顔に変える、ナイスアイテムですね。
ハナクチョモル選手権があったら、ももだの柄はかなりいい線行けそうですv-218
[ 2012/08/05 19:59 ] [ 編集 ]
忍さま
こんばんはー。
がっつり肉食系女子ももだまさん。攻め系なオンナなんでしょうか。ww
とのちゃんやこももちゃんも、うーちゃんを怖れさせてる(?)ところを見ると、なかなかの肉食系女子!?
まあ現代は、草食男子だから(モル界も??)、攻めな女子がいないと子孫繁栄ませんしねぇ。

忍しゃま~おやしゃしいv-238しょーでしよね!どこのもるさんも、大好物食べてるときはこんなもんでしよね!げらげら笑いながら激写ちまくる飼いぬちはひどいでしよね~~~(BYもも)
[ 2012/08/05 20:06 ] [ 編集 ]
チョコママさま
こんばんはー。
白目を剥くほどのおいしさって、すごいですよね。

>ひとりっこでだれも取らないというのに・・
分かります~~~
ホントうちのも、大好物のガツつきっぷりときたら、すごすぎです(笑)
誰も取らないっていうのに、ハウスに持ち帰って、一瞬にして平らげてます。


越後妻有のアートトリエンナーレ”大地の芸術祭”外国からも見に来るお客さんがたくさんいるほど、美術の世界では有名なイベントなんです♪
十日町に行ったのですが、南魚沼が近いので、ほんっと~~~~~~~にご飯がおいしいv-238v-238v-238
なんでこんなに白米が甘くておいしいのv-10もうびっくりでした。
さすが天下のブランド米、魚沼産こしひかりv-352

魚やお野菜、お酒もおいしくて、新潟県万歳v-344でした。
アラフォーおばちゃん3人組は、お土産をしこたま買いまくり、野菜に地酒にお米にと車の荷台に満載にして帰りました(笑)
トトロの世界そのままの里山の美しい景色も素晴らしくて、新潟ってホントいいところだなーと大好きになりました(初めて行ったのですが、3年後また行きたいな♪)
[ 2012/08/05 20:20 ] [ 編集 ]
虎白さま
こんばんはー。

> あぁ、ももだまさんもこむぎと同じだわ、と
なんとっ。あの可愛らしいこむぎねーさんも、こんなスゴイ顔をすることが!??

ももだまさん、1匹しかいないから誰にも取られないはずなのに、大好物はハウスへ持ち帰り、すごい勢いで食べてます(^^;)
ハナクチョ柄は、すべてをおマヌケ顔にするナイスアイテムですv-221
[ 2012/08/05 20:23 ] [ 編集 ]
yakazuさま
こんばんはー。
大好物を前には、驚きの変顔してました。www

新潟は、驚くほど、コメも野菜もおいしかったです。水がいいのかな~~~
あんなおいしい野菜を日々食べられる新潟のモルちゃんは、絶対グルメに育つんだろうな~~~って思いました。

[ 2012/08/05 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


