もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おおっと~

おおっと~いつのまにか5000ヒット越えてました。
いつも見てくださる皆様には、本当に大感謝でゴザイマス。

しかーしまだまだモル絵は描いている最中(^^;)
ういなー

全部をブログに乗せているわけではないので、もっといっぱい描いてますが
まだまだゴールには遠いかな?
今週中は、ガンガン描きまくりだ~~~

のん

だーれだ?って言いたいような、似てないって言われそうで、ナイショ♪ってしておきたいような(笑)

ぴの

毎日、日本全国もるブログをストーカーのように見まくるアヤシイ人と化しております。ww
あ、よく見ると色が違うのね~~~むふふカワイイ柄とか、舐めるように見回して、ぐふぐふ微笑んでおります(ヤバイ人ぢゃん!!)
わかば

なかなか手を付けれてないのは、アグーチ模様さん。
なんと飼い主のくせにももださんの絵もまだ描いてない(爆笑)
アグーチの杢は難易度高し~~~!!上手に特徴を出せるといいな~。

しかしモルちゃんずの模様を描くのは楽しくて仕方ありません
ホントは連休前進行で、家でも仕事した方がいいのですが、ついつい現実逃避なちょこっとでした


ちょっと!ちょこっとさんっ。およそのモルさんばかりにムチューで、ももちんをまだ描いてないって、どういうことでしか~~~!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/08/07 22:52 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(24)
no title
5000ヒットおめでとうございます!

わわ~可愛い!
私もハンコの絵描かなくちゃ^^;
可愛い絵を見るとモチベーション上がります♪

[ 2012/08/08 10:47 ] [ 編集 ]
no title
うちのめるたんだっ!きっとそうだ!
・・・・と、決めております(^m^

[ 2012/08/08 13:55 ] [ 編集 ]
no title
私も上手に描けるようにならないかなぁー
って昨夜主人に言ったら
「無理センスの問題やから」っと・・・
サラリと努力したらとかもなく・・・・
くそーーーー
小さいころは今よりマシだったんだよー
[ 2012/08/08 19:39 ] [ 編集 ]
no title
ブログ5000HITおめでとうございます。
これからも楽しい記事、待ってますね。
どの仔もかわいく書けてると思います。
あぁ~誰かわたしに絵心プリーズ。(T_T)
[ 2012/08/08 21:31 ] [ 編集 ]
no title
わかばだ! これは、わかばだぁぁぁぁぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ
いやぁぁん、かわいいいいいい♪

5000HITおめでとうございますm(_ _)m
そして、ありがとうございますm(_ _)m
私も何か企画しようかしら♪
[ 2012/08/08 23:32 ] [ 編集 ]
no title
ウィナーだぁぁぁ(*>∀<)ノ))★
タロちん付き♪♪
お手手がたまらんです~~~( ´艸`)

これ頂いてブログで紹介させてもらってもいいですか??
はじめてウィナー描いてもらったから超嬉しくって(* ´皿`)

私もブログ1周年何かやりたいと思いつつ1ヶ月過ぎてしまいますた、、、(;^ω^A
何かやりたいなぁ~~
[ 2012/08/09 00:29 ] [ 編集 ]
no title
5000ヒットおめでと~ですっ(^o-)v-354
メルたんウィナたんわかばちゃん
あいかわらず上手ですね~!
ちゃんと書き分けれるところがすごいっ!

コレもひとえに
ちょこっとさんの絵力と
モル愛の表れですね~!!
きっと(*´∀`*)
[ 2012/08/09 01:22 ] [ 編集 ]
no title
あっという間に5000ヒット行きましたね!
おめでとうございま~す!!
ウィナーくんとタロちゃん
メルちゃん、ピノちゃん?違うかな??とわかばちゃん~
今回もとてもかわいいイラストですね^^
[ 2012/08/09 17:41 ] [ 編集 ]
no title
こんにちは☀
5000ヒット、おめでとうございます^^

ちょこっとさん、今回も素晴らしい!!
皆、かわいいですね^^
[ 2012/08/10 12:35 ] [ 編集 ]
お邪魔します。
何度か読み逃げをしておりましたが(汗
可愛い絵に思わずコメをしたくなりました。
すごい上手ですねー♪
もちろんモモちゃんも可愛いですよ^^
お目目が大きいなー。

5000ヒット、
おめでとうございます♪
[ 2012/08/10 16:29 ] [ 編集 ]
no title
祝!5000ヒットe-405

続々登場するお馴染みモルちゃんたちが楽しみでなりませんe-51
みんな実際に会ったことはないけど、すでに親戚の子たちみたいな感覚なんで
すっかり親戚のおばさん目線で楽しみに見せてもらってます(笑
しかし。
肝心のももださんがまだ描かれていないとはっ!!
そりゃーももださん、すねすねモードはいりますよね~^^;
確かにアグーチは難しそう。。。
ちょこっとさん、お仕事もお忙しそうですが
モル画もガンバレ~!!
楽しみにしています♪e-454
[ 2012/08/10 16:40 ] [ 編集 ]
忍さま
こんにちはー。
お返事が遅くなりまして、スイマセン~v-356

忍さんも手作りハンコ作るのですねv-344
ハンコ作りも楽しそう♪♪

カワイイと言って頂けると嬉しくてテンションあがります~~~v-398
とのちゃんとうーちゃんも上手に違いを表現できてるといいなー
[ 2012/08/11 11:36 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんにちはー。
連休前に仕事を片付けるため、モル絵を描きためるどころではなくなってしまった1週間でした(--;)
クリエイティブ職は、ないところから何かを生み出すところまでが、ホント生みの苦しみですよねv-12

そうです。1匹はめるたんで、もう1匹、ぴのちゃんも、いたのですが……ぴのちゃまかわいすぎて、絵で表現出来てませんねv-356もう少し直そうかなー。
じつはのんたんも描いたのですが、似てない気がして(のんたん難しかった~~~)
ブログに貼れなかったという(笑)
[ 2012/08/11 11:41 ] [ 編集 ]
おーこさま
こんにちはー。
お返事が遅くなってしまって、スイマセンv-356

絵は沢山描いたら、すぐ上手になりますよ~
美大受験のとき、オソロシイ数のデッサンをしまくると、どんな下手でもなんとかなるもんだったし(?)

大人になると、普通に生活してると絵を描く機会なんてなくなりますよね~
私は絵はともかくとしても(仕事で嫌でも描かされるし…)
字は書かなくなったら、ほんっと下手くそになり、会社での電話メモ見たおっさんに、「こんな字で女性として恥ずかしくない?」言われたことがあります(苦笑)
[ 2012/08/11 11:48 ] [ 編集 ]
yakazuさま
こんにちはー。
ありがとうございます~

連休前仕事こなしてヨボヨボの私には、お褒めの言葉が生きる活力☆でゴザイマス。

モル絵を休みに入ったので、急ピッチで描き描きしてるのですが、全身アグーチの女帝(笑)ぶぶしゃまは、難易度MAX。ぶぶたんも知らないところで、なめまわすように見られているとは思いもしないでありましょうね(^^;)
[ 2012/08/11 11:52 ] [ 編集 ]
虎白さま
こんにちはー。

そうです。わかばちゃんです☆
わかばちゃんは、とっても描きやすかったですv-344

虎白さまも何か企画を?うふふ、楽しみにしてます~~~v-407
[ 2012/08/11 11:55 ] [ 編集 ]
shibuchikinさま
こんにちはー。

ウィナー君は我ながら特徴をつかめたような気がしてます(^^)v
タロちんがいるから、分かりやすいというのもあると思うのですが。

おポンチな絵でよければ、どうぞ持ってってくださいませ♪
色々描いていて気付いたのは、アビシニアンモルちゃんで毛模様がはっきりしてるのが、一番描きやすい、ということで、ウィナー君も描きやすかったです♪

shibuさまのところは、ブログ1周年なんですね♪おめでとうございます~~~v-238
[ 2012/08/11 12:00 ] [ 編集 ]
モチパパさま
ありがとうございます~

描き分け出来てるかというとアヤシイですが(笑)模様がはっきりしてると、それに助けられます~~~
でもモル絵描くのは楽し~~~v-238
連休中もせっせと描き描きしてます。
早く完成させてプレゼント応募な記事をアップしなきゃ~~~v-356
[ 2012/08/11 12:20 ] [ 編集 ]
チョコママさま
こんにちはー。
全正解☆ありがとうございます。
分かっていただけると嬉し~~~~v-398

チョコちゃんも模様が特徴的だから、分かりやすいかな?
次の週頭くらいには、プレゼント企画をアップしたいと思っているので、よかったらぜひマウスパッドや名古屋メシお土産をもらってやってくださいね♪
[ 2012/08/11 12:26 ] [ 編集 ]
ちはるさま
こんにちはー。
ありがとうございます~~

チロルちゃんも模様が分かりやすいので、描きやすかったですv-238
全部をブログには載せてないので、マウスパッドで見て頂けたら嬉しいな~
来週のプレゼント企画アップまでに全部描き終わるかな~ww
[ 2012/08/11 12:29 ] [ 編集 ]
ami子さま
こんにちはー。
ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます~~~
コメントも嬉しいですv-238

モル絵はおポンチですが、描いてる本人は超楽しんでたりします。ww
マウスパッド作成まで頑張らねば~

来週プレゼント企画のアップするので、よかったらモル絵のマウスパッドや名古屋メシ土産をもらってやってくださいね。
[ 2012/08/11 12:35 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんにちはー。ありがとうございます♪

>みんな実際に会ったことはないけど、すでに親戚の子たちみたいな感覚なんで

すごい分かります!その感じ。
私もいろんなモルちゃんを描きながら、もうどの子もわが子のようにかわいくて、愛があふれてきますv-238

連休に入ったので、思う存分モル絵を描きまくり、来週こそはプレゼント企画をアップしたいと思ってます。

その前に仕事でたまったストレスを癒さなきゃ~~~と、まずは皆様のアップされた記事を読み漁って、むふふv-238でへへv-10と頬が緩みっぱなしです(^^;)

仕事で疲れて帰ってきても、ぷきゅいーん♪とお野菜をおねだりする声聞くだけで、ささくれ立った心が癒されるから不思議ですね(*^^*)
[ 2012/08/11 12:48 ] [ 編集 ]
no title
あららららーーー
めるたんだ!!!! 思ったとたんに、そこでお目々が止まって
その下のモルちゃん達を見ていなかったらしいですよ。わたくち。

頭の毛のモヒカン具合といい、3色の毛の模様といい、蝶ネクタイしちゃってるところといい、ぴのちゃんじゃあ あ~りませんか!!!

いやあ、めるたんに大喜びしちゃって 気づかないとは ぴのたんに申し訳ない(^^;
(高速頭かいかいポリポリで誤魔化し中)

うれしいです~。ありがとうございます。

で、のんちゃんが難しいっていうのは当然だと思います。
だってね、写真撮影でさえ 難しいんですよ。
真っ黒けに写っちゃって 何かこげ茶の毛の固まりに 白と明るい茶の線があるなぁ・・・って位にしか 見えないんですからっ(笑

あのおっきなお顔だって、触ってみれば 毛がもふもふなだけで、
結構小顔だったりしますしね。

でも、でも、密かに期待してたりするわけで(^m^
[ 2012/08/11 20:56 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんにちはー。
ぴのちゃんはベビーフェイスだから~(*^^*)ともうちょっと幼顔に修正し、ぴのちゃんぽくなったかな??って思います。のんたんと修正したぴのちゃんは、マウスパッドの方で見てみてくださいね♪

>あのおっきなお顔だって、触ってみれば 毛がもふもふなだけで、
>結構小顔だったりしますしね。

分かります~ (*^m^)o==3
昔ばーちゃんちにいたモフモフの毛むくじゃらワンコ、ある日洗ったら大きさが半分になってましたもん(笑)

めるちゃんが、難しいかなーと思ったら意外と特徴的だったので、描きやすかったです。
ぴのちゃんはキューティすぎて、絵で表現できてませーんv-356(笑)
今回カワイイもるちゃんたちをいっぱい描けて、ワタシが一番満喫した~って感じでした♪
[ 2012/08/13 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


