もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休だ~♪

みなしゃん、こんにちはでし
ももちん、しゃいきん食欲おーせーで、560gになったでし。
P1020244 (390x384)
でも、なんか横に伸びてるだけの気がするんですけど……??
P1020245 (390x308)
しょんなこと、ありましぇーーーん
まだまだせーちょーきってことでし!!


しばらくのご無沙汰、皆様のブログにも遊びに行けず、、、くっすんな日々を送っていたちょこっとです。
連休前で仕事あっぷあっぷ(><)
家でもやって残業もして、へっとへとで、なんとか連休とつにゅー。しばらく平和に暮らせる~~~
(連休明けると、さらに過酷になることとかは今は忘れておこう……

さて休みに入って、ようやくモル絵も描き描きできます♪
みてぃ
個性豊かな3姉妹ちゃんのうちの2匹……
美しいアグーチ毛色が上手に表現できてないのは、笑ってお許しを~~~
とふぃ

ちょこ
模様が特徴的だと描きやすいかな(^^)
ちろる
MACで書いているから、WINに持ってきたら、思いのほか色が鮮やかでびっくり☆刷るとき色は調整しますので~~~
との
アビモルちゃんは描きやすいということに気付いたワタシ。
ぶぶたん
ぶぶたんだけは、、、本当に上手に描けてなくって申し訳ないです~~~(><)
ぶぶたんのかわいさをちっとも描けてないですね
もう少し修正して、表現できるよう頑張らねば☆

ぶぶたんとあびーちゃんは、難易度MAXでございました……。
全身アグーチさんは、絵では表せない美しさということで(笑)

P1020262 (390x318)
で、あの、あたすの絵は?

・・・・・・・・・・・・。まだっす。

ぎゃびーーーーん


今晩お出かけなのに(宵の明治村)、今すごくヤバイお天気です(><)
雷ゴロゴロ、どんより雲。ざーっと来そうだな~ 浴衣着るのにぃ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/08/11 15:12 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(19)
no title
きゃぁぁ~~~v-238

あの上から4番目の絵は、チロルですか~?!
カワイイ~v-10

きっと、そうですよね~
(無理やり、すみません・・・)
[ 2012/08/11 15:47 ] [ 編集 ]
no title
モモちゃんの絵も楽しみですね♪
見てるとほんわかする絵なので、
なんだか癒されます^^

それにしてもモモちゃんって
目が大きいですねー!
クリクリしてて羨ましい・・・。
私の目と取り替えて頂きたいw
[ 2012/08/11 18:59 ] [ 編集 ]
no title
わぁ、みーんなかわいい!
ちょこっとさん、流石!

で、ももちんは?

自分ちの仔は難しいのかなぁ。
キュートなももちんはスペシャルに可愛くしてね~。
[ 2012/08/11 20:58 ] [ 編集 ]
no title
わぁ~絵が増えてる!
みんなかわいい~
確かにアグーチは難しそうですけど、
みんな特徴とらえててすごいです!
も、ももださんはいつ・・・
[ 2012/08/12 01:03 ] [ 編集 ]
no title
うわぁ~、ぶぶたんや~。(T_T)
ぶぶたんの毛の色って、光の加減で変ってしまうので、
難しいと思います。あと、モヒカンがあれば完璧かなぁなんて。m(__)m

あと、ももださんのモル絵も楽しみです。
[ 2012/08/12 08:51 ] [ 編集 ]
。°+.ヽ(●´▽`●)ノ°+.°
チョコだ~~!
かわゆ~い!
ネクタイしてるし
描いてもらえてうれしいです
[ 2012/08/12 10:19 ] [ 編集 ]
no title
ちょこっとさん
とうとうアグーチデビューですね!!^∇^w
し、しかし
ももだまさんはまだデビューならず…
ももださん、待ちきれなくてそろそろすねちー炸裂かも!?

ももださん、成長してますね!!
夏は食欲落ちそうなもんですが
なぜか食欲旺盛になりますね。
ついこの間920gだった梅ちゃんが
昨日は960g超級になっててビックリ~e-451
何気にメタボチックになってたりして…(汗



[ 2012/08/13 12:23 ] [ 編集 ]
no title
ももちゃん560!まだまだ小さいですね~^^

とののイラストありがとうございます!
ぼんやり感がそっくりです(笑
そんな彼女はとうとううーちゃんを追い越し910gになりました^^;
ベビーではなく「との肉」かと思います・・・(苦笑


[ 2012/08/13 13:12 ] [ 編集 ]
ちはるさま
こんにちは。
そうですチロルちゃんです♪
(ちょっと色がうまく出てなかったので、刷るときもうちょっと直します~~~)

チロルちゃんは模様が特徴的なので描きやすかったです☆
出来上がったマウスパッドももらってやってくださいね(^^)
[ 2012/08/13 15:12 ] [ 編集 ]
ami子さま
こんにちは。
褒めて頂けると舞い上がっちゃいます~~~ww

ももちゃん絵は一番手抜きだったりしてv-356
よかったらマウスパッドで見てみてくださいね♪

ももださんは、子モル風情なのでいまのところは幼顔なのかな~?
お目目パッチリもいつまでキープできることでしょうか(笑)
[ 2012/08/13 15:18 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんにちはー。

なんででしょうかねぇ?自分ちの子はついつい手抜きになってしまうような……。
恥ずかしいので?最後までももだの絵はアップせずですがv-356
皆に紛れて全体の中に入っちゃえば、手抜きもバレまい……(ひどい飼いぬち)

完成して全部を配置したら、なんか頑張ったなぁワタシ☆って感慨もひとしおでした。
[ 2012/08/13 15:31 ] [ 編集 ]
ヒロさま
こんにちはー。
もるーしゃまもブログに乗せてみました☆

もるーしゃまの美しさを10分の1も表現できておらずスイマセヌv-12
なかなか直しても直しても納得いくかわいさにならず、もるーしゃまむずかちーでしゅ~~~~
やはりここは絵にも描けぬ美しさということで(笑)

自分ちのは逆になんでか、手抜きでもいっかーと(ひどい飼いぬち)
そんなワケで最後までモモちゃんのアップは出来そうにありません(笑)
[ 2012/08/13 15:35 ] [ 編集 ]
yukazuさま
こんにちはー。
さらにブログをなめるように見回し(ぶぶたんストーカ~・笑)モヒカンさんは追加しました。
わたくちの絵ではどうも、ぶぶたんの気品v-352が表現しきれておりませんv-355

全部のモルちゃんズを集めて貼り付けていたら、なかなか壮観な?マウスパッドになった気がします(^^;)
総勢26匹だったかな?

どの子も描いてて本当に楽しかったv-344
私が一人楽しむために作ったようなもんですがv-356よかったらもらってやってくださいませ。

[ 2012/08/13 15:40 ] [ 編集 ]
チョコママさま
チョコちゃんも、模様が特徴的なので、描きやすかったです(^^)v
チョコちゃんは、おちゃめな感じのイメージがあって、そういうお顔を思いながら描いてみました。
ネクタイは数少ないオトコノコなので、つけてみたりして。

もるもる尽くしのマウスパッド、もらってやってくださいね♪
[ 2012/08/13 15:43 ] [ 編集 ]
梅ハルのままさま
こんにちはー。
アグーチ模様は難易度MAXでした。

あ、でも実はここだけのハナシ、ハル君もすごく難しかったのでした(^^;)
ハル君の甘えん坊で、でもりりしいお姿を描くのは至難の業v-352
……それで似てないよ~と言われそうで、なかなかブログに大きい絵で載せられなかったのでした(きゃ~~~スイマセンっ)
マウスパッドの方で、ハル君も見てみてくださいませ。寛大な心希望(笑)

梅しゃまはブログに乗せたときより、素敵なおちり毛を増毛しました(笑)
ももださんのは、多分一番手抜きで(苦笑)、恥ずかしくてブログにアップできずv-12
いっぱいモルちゃん図がいると壮観だから、ももだの手抜きも分かりづらいわネ…うふふ……などと言っている、ひどい飼いぬちなのでした。

夏バテなどなんのこと?なくらいモリモリ食べてるももださんでしたが、梅しゃまもそうですか~
女子は強いですよねー
しかしももださん、長さ方向にはちっとも大きくなっていないのが気になります(爆笑)
[ 2012/08/13 15:49 ] [ 編集 ]
忍さま
こんにちはー。
マウスパッドにはうーちゃんもいますよ~♪
こももちゃんは、スキニーちゃんで難しすぎたので断念してしまい、ホントすいませんv-356

> そんな彼女はとうとううーちゃんを追い越し910gになりました^^;
> ベビーではなく「との肉」かと思います・・・(苦笑

とのちゃん!もう900g越えですか~~~
旦那様を追い越しちゃったのネ……v-355
「との肉」面白すぎですv-407
赤ちゃん出来てるといいですね(*^^*)

しかしうーちゃんとのちゃん夫婦は完璧、かかあ天下v-353な感じですね(笑)
[ 2012/08/13 15:54 ] [ 編集 ]
no title
ももちゃんもちゃんと
大きくなってますね~!!

久しぶりに(と言っても4,5日ですが)
ブログ見ると
3記事くらい未読記事があるのが
うれしいですよね~っ!!
これが忙しさの良い代償ってやつでしょうか(笑)

ももちんの絵
マウスパッド画像拡大して探しちった~v-398


モモねいちゃんもどんどんおおきくなるでしっ!
でも、モチは最近校長とパパに
大きくなったお腹ぷにぷにされたり
おしりをわしっと掴まれたり
いろいろされるでしよ…
あっ!またっ!!
や~め~て~よ~っ(涙)


[ 2012/08/13 19:48 ] [ 編集 ]
モチパパさま&もっちーしゃま
こんばんはー。
ご応募ありがとうございます~~~(^^)

2番目♪ということで、名古屋メシお土産は、王道の味噌煮込みうどん。
一番有名な?山本屋、なのですが、こってこて名古屋味なので、実は九州出身のお方に差し上げるのはドッキドキです。
というのは昔、大分出身の先輩が味噌煮込みうどんを食べて、あまりの衝撃!?で食べれなかったという……(^^;)

衝撃の味を試してみてくださいね(笑)
明日15日にヤマトで着きまーす♪

私もちょうど盆休みに入ったところでよかった~♪なタイミングでした。


もちぽんしゃまへ
ももだも、しゃいきん腹がすごいって、飼いぬちにたぷたぷしゃれるでし。
横に伸びてるとか言われるでし!しょんなことないでしよね~
わたちたち、もっと大きなビッグモルになるでしよねv-91
(BYもも)
[ 2012/08/14 19:24 ] [ 編集 ]
モチパパさま 追記
↑コメント、もるもるパッドの方のコメントがこちらに載ってしまって、5000HIt記念~の記事の方にも同じのが載っております。
ダブってしまってスイマセンv-356
(いまだにブログの編集の仕方とかが分かっておらず、あっちもこっちもそのままで…おバカな私v-12

もちぽんもお盆休みをパパ&校長と蜜月で過ごしてるかな~?
可愛くおねだりしすぎて、お盆太りしちゃったりして(!?)
ももだは、日ごろ昼間は静かにお昼寝できるところを、休みはチビガキたちが騒ぐので昼寝しにくいらしく、珍しく夜うとうとお船漕ぎしたり、半目で熟睡しちゃったり面白いです。ww
[ 2012/08/14 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


