もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでぶモル

この度は5000HIT記念プレゼント、沢山の方のご応募、ありがとうございました~♪
15日夕方までのコメント分は、全て発送しましたので、しばしお待ちくださいね(^^)

到着した方からのコメントも、ありがとうございます
喜んでいただけると、私も嬉しいです~

さて、お休みに入って、冷蔵庫に残ってたレタスを毎朝あげていたら、、、

起きてきた私の姿を見るなり、ぷきゅいぃぃぃぃ~~~とすごい大きな声でアピールするようになったももださん。
P1020294 (390x292)
朝、先に起きていたパパさんに青梗菜をもらったはずなのに
(↑ももだの足元に散乱しているのがソレ)、レタスのおいしさに味を占めて、前は食べてた青梗菜を食べなくなった
このぉ、ぐるめモルめ~~~

それで、再びちょこっとさんにおねだりするももだま。
(ったくもーとか言いつつ、おねだりに甘い飼いぬち)
P1020292 (390x300)
うふふ、そうそうすぐにはあげないわよ~~
P1020289 (390x324)
たっちして追いかけてくると、面白くてついついじらしてしまう

ようやくゲットした水菜を、ふんふんふーん♪とハウスにお持ち帰りし……
P1020299 (390x303)
レタスぢゃなくて、がっかりするモル1名。(笑)

この後、水菜は食べずに、さらにぷいぷいおねだり声を張り上げていたのですが、くれないと悟るや、しぶしぶ水菜は全部食べておりました(青梗菜はほとんど残した)

夏だというのに、このぴとったら、すごい食欲でして……(ペレットもぺろりと平らげる)
P1020304 (390x297)
なんか、ものすごい丸々してますが??それはもう、真ん丸の毛糸玉のようです。

ちなみに左にあるかじり木おもちゃが高さ5cmくらいで、全体の大きさ的には子モルサイズからあまり変わってないのですが。。。(生後半年なのにネ
メタボっぷりが半端ないです!!!

この間50g増えたけど、どうみても横に伸びただけだねっ!
P1020308 (390x324)
デブモル街道まっしぐら、ももだよ、それでいいのか!??


明日から家族旅行~☆ももだまさんはモ留守番です。
ももだ:「こんどこそ、おいちいお土産希望っ!!」
んー?富士山のおいしい水?
富士サファリパークにももるもるふれあいコーナーがあるみたいで、楽しみです♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/08/15 22:30 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(23)
こんばんわ♪
マウスパッド、無事にとどきましたぁ(^O^)
可愛くて、とても使えない~(^-^ゞ
大事に飾らせていただきます♪
ホントにホントに、ありがとうございます♪
うちの2モル(オス)にも、ももちゃんの暑中見舞いカード、しっかり見せて自慢しました(^^)

家族旅行いいですね♪
楽しい旅行になりますように☆
ももちゃん、モルすばん、えらいね♪お土産はなにかなぁ?(^^)
[ 2012/08/15 23:10 ] [ 編集 ]
ルルママさま
こんばんはー。
無事届いてよかったです♪

マウスパッド、喜んでいただけると、作った私も嬉しいですv-344
オトコノコもるちゃんは、ももだまの写真見てどんな反応だったのかなー?どこのコ?って感じなのかな。
またいつか機会があれば、ルルママさんちのモルちゃんズも描いてみたいです☆
[ 2012/08/15 23:55 ] [ 編集 ]
no title
水ういろ、めっちゃくちゃ美味しかったです!!
あっさりともっちりと、夫婦2人ともの好みにドストライクで、
だんな様と奪い合いしながら食べてたら、
横でこむぎが、くれ~~~って叫んでましたw
ささやかですが、お返しをお送りしましたので、
家族旅行から戻られたら、届いてるかもです(*^-^*)

ももださん、モ留守番頑張ってねぇ♪
[ 2012/08/16 00:16 ] [ 編集 ]
no title
ももちん横に・・
幼児体型ってことで・・・
おぉ~家族旅行ですか!美味しい水あるところ
美味しい酒ありだね。
ももちん お留守番頑張ってね~
[ 2012/08/16 02:05 ] [ 編集 ]
no title
モルって毎日の行事を覚えますよね。
朝ごはん、夜ごはんの時間、腹時計はものすごく
正確やし!
ももださん、望んでいたものをもらえなくても、しばらくすると
妥協してしまう性格も、うちの仔と一緒です。(^^)

旅行、お気を付けて~(^^)/~~~
[ 2012/08/16 08:25 ] [ 編集 ]
no title
ももちゃん最高っ!(*´∀`*)
でも、モチも一緒です♫
ひゃっほ~い!なに?なに?
何くれるの~????
ってハイテンションで来るくせに
キャベツとかだと
えっ?ま、まぁいいんだけどね
って、明らかにテンション落としてます(笑)
まぁ、結局食べよるんですけどね(爆)

横のびももちゃんもかわいいよ~っ!
あっ!家族旅行楽しんできてくださいね~っ!!
(@^^)/~~~
[ 2012/08/16 11:24 ] [ 編集 ]
no title
こんばんは。
マウスパッドとストラップ無事届きました!
すっごくかわいいですv-238
ありがとうございます~~
逸る気持ちを抑えられず、さっそく使っています!
もるもるしたマウスパッドを使いながら、モルブログを書いたり廻ったり・・・
最高です!^^

家族旅行楽しんできてくださいませ~
[ 2012/08/16 18:03 ] [ 編集 ]
no title
確かに。
「ぽちっしてほしーの☆」のももださんと比べると
ぷっくりふくらんでいるような…(笑
でも、女の子はぽっちゃりがカワイイですよ!絶対!!
成長がゆっくりでも、ジワジワ成長し続けて
もしかしてミティちゃんみたいになるかも^^
ミティちゃんの仔モル時代
ももださんと似てるなーと思いました。
big sizeのミティちゃんに
気が付けば追いつけ追い越せになってるかも!?

プレゼント、梅ハルに自慢しちゃいましたー^^w
みなさん、マウスパッドもったいなくて使えないー!
って言ってますね^^
私もすっかり宝物で~す!
ホントにありがとうございましたe-68

ps
カードのももださん
ちゃんとお手手そろえてごあいさつ!って感じで
めっちゃかわいいです><
早速冷蔵庫にピンナップです!
[ 2012/08/16 21:17 ] [ 編集 ]
no title
先ほど届きました!マウスパッドうれしいなぁ。
使っちゃうぞぉと思っていたのに、まだ飾ってます。
目の前に。梅ハルママさんのアイディアいただきました。(笑
もっと大きい絵も欲しい~くらいですよぉ~。かわいいいいい。
モルちゃん天国。モルモルフレンド。あぁ心が和む~。
しかも
ももだまブロマイドまで入っているとは♪
ももちんのご挨拶姿がとってもキュートで、これも飾っておくことに決定。

そして名古屋きしめん♪
生じゃないですかっ!ワタクシ、乾麺はいただいたことあります。
ぴの飼い主のチモシーおねえちゃまが 名古屋で働いとったことあるですよ。
味噌煮込みうどん(すがきや)とか、きしめんを送ってくれたことがあるですけど これは初めて。
飾らずに明日 いただいちゃうことにします。楽しみですわぁ。
因みにぴののチモシーおねえちゃまはFMラジオだったかの開発担当でございました。
ちょこっとさんの遠いお仲間です^^
[ 2012/08/16 22:17 ] [ 編集 ]
マウスパッド&カピバラ届きました!
想像以上の可愛さにハート撃ち抜かれました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もったいなくて使えません(笑)
本当にありがとうございました!
ささやかですがお礼をメール便で送らせて頂きましたm(_ _)m

ももださん、ほんとに大きくなりましたよね。
少し前までハムスターサイズだったのに(笑)
ちなみにうちのどすこいモルは1.06kgなんですが…いつかももちゃんも1kg超えするのかなぁ?


[ 2012/08/16 22:43 ] [ 編集 ]
no title
マウスパッド、無事に届きました~^^
あまりにも可愛すぎて、まだ袋から出していません!!
眺めてるだけで癒されます♡
メッセージをよませていただいて驚きました!!
ちょこっとさんがそんなに近くに来ていたとは!!

ももださん、丸くなってモルモットらしくなりましたね^^
[ 2012/08/17 16:34 ] [ 編集 ]
虎白さま
ありがとうございます~~~~~v-10

旅から帰ったら、届いていました♪
ステキなものを送ってくださって、超うれしいです~~~v-238v-238

なんというか差し上げたものより、はるかに立派なものを頂いてしまってv-356
エビ鯛な気分です(笑)

水ういろは喜んで頂けて、よかったです(^^)
こむちゃんが欲しがるほど、おいしそうに食べてたのですね☆
[ 2012/08/17 20:42 ] [ 編集 ]
おーこさま
こんばんは~

富士山というか、山梨はワインの名産地~~~☆で、やっぱり飲んだくれる旅でした(笑)
も留守番してたももだまさんは、天然ボケっ子なので、なんか今日静かだな??くらいにしか思ってなかったかも?(^^;)

おーこさんはきっと今頃、香川ですね♪
3姉妹ちゃんは美味しいお野菜をどっさりお土産にもらのかなー?
[ 2012/08/17 20:48 ] [ 編集 ]
yukazuさま
こんばんはー。

モルの腹時計の正確さときたら驚きですよね☆
そして、妙なとこだけ記憶力がいいのも(笑)

ぶぶたんも妥協しちゃうんですね~。
ねだってみてももらえないと分かるや、とりあえず目の前のものだけは食べておこうとか、なかなかモルなりに打算があるのが笑えます。
[ 2012/08/17 20:59 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんはー。

モチぽんもキャベツだとテンションダウンe-30なんですね。ww
モル的にも野菜にランクがあるんですねぇ。
モチぽんはお野菜大好きっこだから、あげがいがあって、おねだりされるとついついあげたくなっちゃう感じですe-51うちのは食べない野菜のが多いので、あげても見向きもされないと悲しいので、いまいちバリエーションが増えないんですよねv-356


ももださんは、最近あまりに丸々しすぎて、ももだまんじゅうと呼ばれていたりします(爆)
ものすごい貫録です。ww
[ 2012/08/17 21:10 ] [ 編集 ]
チョコママさま
無事届いたようで、よかったです♪

全国のモルブロガーの皆様がお揃いマウスパッドを使ってる☆って思うと、なんかテンションあがりますネv-10喜んでいただけると、作った私も嬉しいです~v-238

名古屋なカピバラさんはチョコママさんのは名古屋城の方だったのですね☆
名古屋というとすぐ金シャチかエビフライで、金シャチはともかく、なんでエビフライなの??(別に名産でも名古屋メシでもない気が……)それってやっぱ、タ〇リのせい!??とか思ったワタシでした(笑)


[ 2012/08/17 21:23 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんはー。
ももださん、最近ではもも玉どころか、ももだまんじゅうとか呼ばれています(笑)
横伸び比1.5倍って勢いです。ぽっちゃりっていうより、モルモットならぬデブモット!??ww
なぜタテには伸びないんだ~~~(笑)

先日のおーこさんの記事見て、ミティちゃんの子モル時代はモモちゃんに似てる♪って私も思いました。(特に左横顔)ミティちゃんみたいなビッグモルになるといいなー。

マウスパッドは全国モルブロガーの皆様がお揃いを持ってるんだ~って思うと、なんだか嬉しくなります(*^^*)

暑中見舞い用のももださんは、皆さんにお送りするお写真撮るのよ~ちょっとはかわいいポーズとか取って~~~~(鬼のような気迫?で差し迫る飼いぬち)に空気読んだのか、珍しくそれっぽいポーズを取ってくれました。
普段俊敏でぶれぶれ写真が多いので、結構珍しいのです。
モルなりになにか感じたのでしょうか(笑)
[ 2012/08/17 21:40 ] [ 編集 ]
だいりさま
無事届いてよかったです~~~。

全国にこのマウスパッドがあるのかと思うと、頑張った甲斐があったよぉ~感慨深いです。
皆がお揃いって、なんか嬉しい(^^)

いつもぴのちゃんと一緒でしゅたたたた俊敏でブレブレ写真が多いももださんなのですが、暑中お見舞い写真を撮るよ~~~という飼いぬちの気迫に何か察したのか(!?)一発で、なんともそれっぽいポーズを取ってくれました。
モルなりに空気を読んだのか?鬼気迫る飼いぬちが怖かったのか(笑)

おおお~!チモシーおねぇちゃまは名古屋に住んでたことがあったのですねv-10
チモシーさん大好き度がますますアップしてしまいそうですv-238
FMラジオ、運転中たいてい聞いているので、きっと知らずチモシーさん開発の番組も耳にしていたのだろうな~(^^)なんか嬉しくなります♪
[ 2012/08/17 21:53 ] [ 編集 ]
こばさま
こんばんはー。
無事届いたようで、よかったです。
お礼まで……!!ありがとうございます~~~~~。

コバさんの方が、エビフライかぴさんだったみたいですね♪名古屋かぴさんは変なネタが多い(^^;)
名古屋って別にエビフライの名産でもなんでもないのに、みょーにエビフライなイメージが付いちゃったのはタ〇リのせいだと思ったり(笑)


ももだまもホント、来たばっかりの頃は5cmくらいだったのにねぇって思うと、大きくなったんだなーとしみじみ。もるちゃんは1㎏越えなんですね(^^)ビックモルはホント生きるぬいぐるみって感じでかわいいので、ももだまも1㎏と言わず、1.2kgくらい行ってほしいのですが、どうも最近タテには伸びず、横にばっかり伸びているので、ヤバイです(笑)
[ 2012/08/17 22:33 ] [ 編集 ]
ちはるさま
無事届いてよかったです(^^)

そーなんですよ、私も逆にご住所を見て驚きだったのでした。
最近は行ってないけど、3、4年前は頻繁に行ってたので。駅から歩いて行ったなぁ~って懐かしく思いました。

ももだまさんは、モルモットらしくなったというより、デブモット一直線!?ww
大人モルのサイズにはちっともならないのに、なぜに横には伸びるんでしょうね~~~
ずずんと横に1.5倍になった姿はすごい貫録です(^^;)
[ 2012/08/17 22:41 ] [ 編集 ]
感激~^^
今、届いたばかりの”たからもの”に
魅せられております

あまりにも かわいい~ので、
あつかましくも
アップされた”もるもる☆マウスパッド”
プレゼントに応募させて頂いちゃいましたら
即、お送り頂き 感激いたしております

もう 今とろけそう~になっております
ありがとうございます
ももちゃん♬
これからも すくすく^^のびやかに~ね!
[ 2012/08/18 10:51 ] [ 編集 ]
no title
こんにちはー。

本日、早速届きましたー。
どの仔もすっごくかわいくて
もう一度モル飼いに復活したい気持ちがウズウズです。
もう締め切られたとのこと、滑り込みセーフですね!
なおうれし♪ やったー。
ドンドン食べて大きくなってねー。
ちなみに福之助は男の子なのでMAX1400gのビッグモルでした。
[ 2012/08/20 13:50 ] [ 編集 ]
まるぶるさま
こんばんは☆
無事届いたようでよかったです♪

福之助君、ぬいぐるみみたいにカワイイですね(*^^*)
1,4kgビックモル~~~すてき~~~v-238
初めて飼ったモルが、野菜食べ放題でビックモルに育てちゃったので(笑)、私にとってビックモルがスタンダードなんです(^^;)でかもるラブv-238v-238
[ 2012/08/20 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


