もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅から帰ると、うれしいことが…!

<8/19PM追記>
もるもるマウスパッド、多くの方にご応募いただき、ありがとうございました(^^)
準備していた数が全部なくなってしまった為、1日早いですが、応募を締め切りとさせていただきます。
本日までに応募いただいた方には、すべて発送致しました。8/23を過ぎても届かない方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。


富士山一周の旅から帰ってみると……
(ところで静岡県と言えば、お隣の県なのに、大阪より遠いっていうのも不思議)
P1020376 (376x390)
モるす番していたこのお方。
1泊だったので、エアコンかけっぱなし&エサ水てんこ盛りで出かけたのですが、果たして家族がいないことに気付いていたのだろうか……???

いつもより静かね~くらいにしか感じてなかったのかも!??

そんな旅から帰ってみると、ななななんと、とっても素敵なことが……!!

もるも★カフェの虎白さまから、とっても素敵なものを頂きました♪
P1020372 (390x300)
うきゃ~~とってもおいしそうなお蕎麦です
あーんど、とってもカワイイもるもる残暑お見舞いカード
あまりにもかわいすぎて、うっとり

P1020373 (288x390)
思わずももだに自慢する♪
「どーだーいいだろ~~~。とってもかわいいモルちゃんが、いっぱいよ~~~
ついでにパパにも自慢して、カード立てに飾って日々堪能してます
送ったものより、立派なものを頂いてしまった気がしますが、本当にありがとうございました


さらにさらに、、、
もるもるもーるなもるもーるのyukazuさまからも、素敵なものを頂きました
P1020411 (390x339)
ぶぶたんが大好きな、イタリアンライグラス&ペレット牧草♪
生牧草みたいに色鮮やかなのです。すごくおいしそう
P1020415 (390x346)
さっそく、ももだまにあげてみると
いつもの牧草とは全く違う、すごい食いつきっぷり

刈りたて、採れたてって感じのパリパリサクサクの音が、なんともおいしそう~~~♪♪
ぶぶたん同様に、掃除機並みに平らげたももだまさん(笑)

こんなすごい牧草があったとは知らなかったので感動☆ですが、ももだまの舌が肥えても困るので、なかなか買ってあげられそうにないわね~~~(爆)

ささ、ももだまからもお礼を言うのよ。
ももだ「yukazuしゃま~、麗しのぶぶねーたん~、ほんとーにありがとうございましゅ~~~。ももちん、こんなおいちい牧草はじめて食べてしあわせでしゅた~~~


さらにさらに、、、
ヒッキーもる ラム蔵の毎日のももんがっ!さまからも、素敵なものを頂きました。

なんてすばらしい日なのでしょう~~~~うれしーーー感涙っ
P1020416 (390x281)
ゲゲゲの鬼太郎が有名な町なのだそうです。
鬼太郎グッズが、面白いです~~~☆
P1020417 (390x351)
ラム蔵ちゃんのブロマイド
超カワイイ~~~
美モルしゃんですね♪きょとりん☆って感じのお顔にメロメロです
こちらもカード立てに立てて、飾ってみました(^^)

ももだのお友達がいっぱいだね~~~
(カード立てのある棚の下に、ももだのゲージがあったりします)

鬼太郎の住民票に一人大ウケのちょこっとさん。
P1020418 (390x301)
鬼太郎ハウスって、実はすごい都会にあったのネ!!
あと誕生年が、うちの親世代でした(鬼太郎、もうじーちゃん!?)

あまりにも面白くて、隅々まで読んでしまいました(^^)
ももんがっ!さま~~~、素敵なものを送ってくださって、本当にありがとうございます~~~~


「ていうか、ちょこっとさんっ!んで、その、あんたの旅のお土産は……?」
P1020377 (375x390)

はいはい、ちょいとお待ちあれ。
P1020374 (390x271)
宿泊したのは、富士五湖の一つ、河口湖の湖畔のペンションだったので、山梨お土産もGET♪
P1020398 (382x390)
とっても甘いモモはしゃりしゃり歯ごたえもあって、あっという間に消えていきました~
(BUT、桃の99%は人間の腹に収まりましたが・笑)



虎白さま、yukazuさま、ももんがっ!さま。
本当にありがとうございました☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/08/18 16:52 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(20)
no title
ちょこっとさん、おかえりなさ~い!
ももださんもモ留守番、頑張ったね♪
我が子自慢カード(笑)、無事に届いたようで(*^-^*)
素敵な企画プレゼントをホントにありがとうございました!

ももださん、ももちゃんだけに桃は好きだったのね♪
美味しいお土産、良かったね~!
[ 2012/08/18 17:46 ] [ 編集 ]
no title
旅行お疲れ様でした。おかえりなさいませ。m(__)m

ももださん、気に入ってくれてよかったです。
うちの仔も、これだけはまったくお残ししないで、
コロコロしたみたいに食べてくれます。

ももださん、モ留守番おりこうさんでしたね。
お土産の桃、おいしかったんやね、よかったね~。

うちの仔は、ニンゲンが食べて甘くないイマイチな桃は
お残しする贅沢モルです。(T_T)
[ 2012/08/18 18:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/18 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんみ♪

ゲゲゲ市民のももんがっ!です。

ラム蔵♀の事、美モルなんて言って下さってうれしいです(*≧д≦)ノ


ちょこっとサンのブログのおかげて、いよいよラムも全国区♪\(>∀<)/♪ワーイワーイ! ←他力本願w


これからは、脱ポチ専目指してチョクチョクお邪魔させて頂きま~す♪

[ 2012/08/18 22:22 ] [ 編集 ]
no title
ももちゃんまさかの共食い?!(笑)
頑張って留守番してたんですね~っ!!
偉いぞももちゃんっ!!!
( ´∀`)bv-352v-352

それにしてもみなさん
モル写真で色々作ってるんですね~
実はわたくしもお盆休みを利用して
あるものをモチ用に個人的に作っていたのですが…
(つってもそんな大層なものではないですが)
結局いまだ未完成っ!_| ̄|○v-356
いつになることやらです…
できたらブログでまたご報告いたしますね~っ!!
[ 2012/08/18 22:41 ] [ 編集 ]
no title
おかえりなさーい^^
おお~素敵なお返しが沢山ですね!
鬼太郎とんだシティボーイ?ちょい悪親父?でおどろき&大うけですw
あのファッションも都会ならまぎれて平気なのかしらん
おもしろいなぁ~
みなさんのお勧めって知らないものだらけで見て楽しいです♪

遅ればせながら、私もカピバラさんに対抗したお礼を送りましたので数日後に届くかと思いますー(*^_^*)
[ 2012/08/19 19:55 ] [ 編集 ]
虎白さま
本当にステキな物をありがとうございましたv-238
3姉妹ちゃんの残暑お見舞いカード、かわいすぎてメロメロです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ももだなだけに、桃だけは珍しく食べた果物でした。
ますます横に伸びちゃうな~(笑)
[ 2012/08/19 20:16 ] [ 編集 ]
yukazuさま
こんばんはー。
ぶぶたんのお気に入りは、ももださんに大好評で、イタリアンライブグラスももちろんですが、ペレット牧草がこれまた大好物になり、ちょうだい~♪っておねだりしてきます。
本当に素敵なものを頂きましたv-238

イタリアンライグラスもすっかり味を占めてしまい、普通の牧草まだ残ってるのに、牧草くだしゃいなーとおねだりして鳴いてます。普通の牧草完全スルー(^^;)

モルは味を占めるのが早くて困りものですね(笑)
ぶぶたん甘くない桃はお残しですか~~~おとたまがやさしいから、すっかりグルメもるさんですね~~~ww
[ 2012/08/19 20:22 ] [ 編集 ]
まるぶるさま
いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます~。
もちろんロム専の方のご応募も大歓迎です♪

不正咬合と2年も……。うちの2代目うさも半年くらいそれで強制給餌とかやってましたが、徐々に弱って亡くなりましたので、お辛さ分かります。
福之助ちゃんはまるぶるさんにかわいがってもらえて幸せだったと思います。

マウスパッド本日お送りしました。
21か22日に着くと思います。よろしくお願いいたします~~~
[ 2012/08/19 20:30 ] [ 編集 ]
ももんがっ!さま
こんばんはー。
げげげグッズ、本当にありがとうございました。クッキーもとっても美味でした♪

ラム蔵ちゃんは私の一番好きなモルタイプなので、メロキュンですv-10
私も”ラム蔵の毎日”お邪魔させて頂きますね~
リンクも貼りました。よろしくお願いいたします♪
[ 2012/08/19 20:34 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんはー。
ももだなだけにモモは食べたのでした(果物はあまり好きじゃないものが多いのですが)

ホント、アホモルさんなので、家族がいないのに気づいていたのかナゾです(^^;)

おおーv-363もっちーグッズ製作ですか☆
いいですね~~~~v-10
出来上がったらブログにアップ楽しみにしてます~~~v-238v-238
[ 2012/08/19 20:40 ] [ 編集 ]
チョコママさま
こんばんはー。

そうですよねー鬼太郎が都民だなんて!超ビックリ。うちより都会に住んでたのかい!?みたいな。
あの(ダサイ?)ちゃんちゃんこも、ファッション多彩な都会では許される格好だったのですね~~~(爆笑)

ホントご当地ものって、面白いですよね。
愛知県といえば、鳥山明の出身&住んでるけど、これといってドラゴンボールな土産とかないなぁ、そういえば。
アラレちゃんのニコちゃん大魔王は名古屋弁喋ってるけど(笑)

ホントみなさん、いろいろ送ってくださり、嬉しいですv-238
チョコママさんも、本当にありがとうございます。
エビ鯛な感じで恐縮ですが、届くのを楽しみにしてますね♪
[ 2012/08/19 20:47 ] [ 編集 ]
no title
遅くなりましたがマウスパットありがとうございました~!
可愛くてもったいなくて使えなくて袋からも出せずにいます^^;

そして、モモちゃんちゃんとお留守番できて偉いですね~
我が家は仕事に行ってる間の9時間程度がきっと限界です(苦笑
スキニーは特にケージの汚れ具合&食べる量ハンパないので;

私もちょっとしたものを送りたいと思っていて、「封筒に書いてあった住所に送ってもいいですか~?」って聞こうと思ってたのです!
・・・いいですか?
[ 2012/08/19 21:50 ] [ 編集 ]
no title
こんにちは!ごぶさたしております。
ももださん、大きくなってしっかりしたお顔になっておられるっ♪
お留守番デビューまでしてエライ~★

ちょこっとさんおじょのイラストめっちゃ可愛いの(>v<)
ありがとうございました!!
マウスパッドには乗り遅れちゃいましたが、こんなカワイく
絵にしてもらって幸せです~!!5000hitおめでとうございます!
これからも楽しみにしてます~
[ 2012/08/20 10:17 ] [ 編集 ]
no title
ちょこっとさん、おかえりなさい!
ももださん、しっかりモ留守番してたんですね*。*
エライエライ!!
そして、飼い主悩殺のツボをよく心得たお帰りの鼻口アピールに
左斜め上45度のアイドルアングルで桃食べお写真!
モデルモモもバッチリ決まってますねe-319

先週のプレゼント企画でモルブログ界には激震が走りましたね♪
何度見てもニヤニヤニヤニヤ…
驚異のスマイル製造機です^^
先週末はバタバタしてておうどんまだ頂いてないんです。
ゆっくり堪能できるときに頂いて
また感想、ご報告しますね!

ps
リンク、頂きました♪
事後報告でスミマセンm(_ _)m
[ 2012/08/20 15:17 ] [ 編集 ]
忍さま
こんばんはー。
無事届いてよかったです(^^)

全国モル好き皆お揃い☆って思うと、私もにやけてしまいます♪

ももだまさんは、ちゃんとお留守番してたというより、絶対家族がいないのに気づいてなかった気がします(笑)
天然ボケっ子なので、きょーは静かねぇ。はむはむ。(30時間ほど経過)はれ?なんかさわがちーわね!みたいな。

スキニーちゃんは毛モルよりお世話が大変なんですね。
うちも今回はモ留守番させたんですが、最近は近所のペットショップでモルモットもホテルありなので、預けた方が安心感があったなーって思いました。
やっぱりお水こぼしてないかとか、気になっちゃうので。ライブカメラセットして、スマホでチェックしたい~~~って思いました。ま、預けた方が安心ですね(^^;)


>「封筒に書いてあった住所に送ってもいいですか~?」
はい。全然かまいません(^^)
でもホントお気を使って頂いて、ありがとうございます~~~
マウスパッド一つで、いろいろ頂いてしまって、エビ鯛で申し訳ない気がしてしまう私ですv-356
[ 2012/08/20 22:58 ] [ 編集 ]
min*chanさま
お久しぶりです~~~(^^)
ももだま、すっかりデブモル街道一直線で、貫録出てきました(笑)

おじょちゃん描かせて頂いたのに、マウスパッドがなくなってしまって申し訳ありません(><)
でも描かせて頂いたモルちゃんにはできれば差し上げたいv-238と思うので、ちょっと皆さんに送ったのとは違う感じになっちゃいますがお送りしたいなーと思うので、よかったらご住所とか非公開のコメに頂けると嬉しいです♪

[ 2012/08/20 23:07 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんはー。
ももだまさん、天然ボケっ子なので、絶対家族がいないのに気づいてない感じです(^^;)
でも旅先で水こぼしちゃったりしてないかなー?、ライブカメラ付けてスマホで確認したい~~~~と、なってしまうので、結局ペットホテルに預けた方が安心なんだなって実感しました。

最近おねだりポーズを覚え、飼いぬちを悩殺するといいもんもらえると学習したっぽい小悪魔もる化してます(笑)
そしてまんまとひっかるパパとママでした……v-414

マウスパッドも、思いのほか多くの方にもらって頂けて、私も嬉しかったです♪
北は北海道から南は沖縄まで、みんなお揃いなんだなーって思うと、にやけてしまいますv-398

あ、こちらこそ、リンク(は私の大好きなホームページやブログを紹介するところと思ってたので・汗)、ご連絡もせず、勝手にリンクを(ずいぶん前からv-356)貼らせて頂いておりました。
リンク貼っていただき、ありがとうございます~~~
[ 2012/08/20 23:19 ] [ 編集 ]
♪ちょこっとさん♪
☆ティアラ☆ですe-343報告が遅れましてすみませんe-257e-351

21日(火)に無事届きましたよ~e-454e-349
昨日グッズをブログUPしたのでもし良かったら暇な時にでも見に来てくださいね~(☆^∀^☆)ノ♪

今回はこんなに可愛い超レアグッズを頂き本当にありがとうございました(≧^∇^≦)
♪♪大切に飾らせてもらいます♪♪

前のコメントの返事で(いつか機会があれば☆ティアラ☆んちのモルちゃんの絵も描いてみたいです)

☆♪ちょこっとさん♪☆
全然OKですよ~♪♪♪
うちの子も描いて欲しいな~って思ってましたもん(*^∀^*)♪
逆に言わせてください♪♪機会があれば是非描いて欲しいです♪♪
描いてくれたらきっとうちの子達も喜ぶと思いますので~♪♪♪

[ 2012/08/24 00:39 ] [ 編集 ]
☆ティアラ☆
こんにちはー。
無事届いてよかったです~~~
これで全員届いたかな?

次に皆様のモルちゃんを描く機会がいつかナゾですが、1万ヒットはすぐ来そうだから(?)、ブログ1周年記念でまた何か作れるといいなーと思ってます。
[ 2012/08/25 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


