もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふれあいモルモットin富士サファリパーク

とうとう夏休みが終わっちゃった~~~~
と、同時に仕事が佳境です(><)ヤバイヤバイ。10月の半ばまで修羅場だす

仕事初日にヘロヘロと家に帰ると、、、またまたしゅてきな物が届いていました~~~
P1020424 (378x390)

こばさま、ありがとうございます~~~
憧れの井の頭モルグッズ&牧草ペレット☆
ももだまさん、この牧草ペレットが大好きなので、大喜びです。
P1020420 (390x339)
このモルモルファイルに仕事の書類でも入れて、見るたびに癒されたら、修羅場も乗り切れるかしら(笑)
こんなみっちりモル尽くし☆体験してみたいものでゴザイマス~

チョコママさま、ありがとうございます~~~
ステキな和風のコースター&あかべこに乗ってるご当地リラックマ♪
P1020422 (390x360)
ご当地ものっていいですよね
首ふりあかべこと愛媛の小さいだるまみたいな姫人形(?)って、縁起物だからか、昔はどこのうちにもあったなーって思い出しました。うちの実家にも3匹くらいいましたよ~首ふりべこちゃん。
P1020419 (284x390)

ホント、マウスパッドでエビ鯛な感じですね(^^;)

さてさて、今日は富士山一周旅行で行った、富士サファリパークのふれあいモルさん写真です
P1020318 (390x292)
富士サファリパークのふれあい時間は過ぎていたので、10匹ほどがなでなでコーナーに出されてました。
まだ生後5,6か月かなってな、ちょっと小さ目モルちゃんばかりでした。

今まで見たふれあいモルちゃん(1kg級?)とくらべると700gくらいかなってな感じの、中モルサイズ。
といっても、ももだまよりはでっかい……(でもももだと同じくらいの生まれかも・汗)
P1020322 (390x162)
こんな風にあっちこっちから、みんなに撫でられまくりなのですが……
なんと、ここのモルちゃんたちってば、抱っこキライ・撫でられキライみたいで、すごい抗議の声を張り上げておりました(笑)
ま、そりゃ、見知らぬ人たちに触られるの、イヤよね……

ぶきゅーぷきゅー
手が伸びてくると、威嚇して来たり、逃げまくったり。
ももだの声を聞きなれていると、声が野太いのに、ちょっと驚いたワタシ(^^;)
P1020320 (390x292)
毛並みがつやつやでかわいい子が多かった

これまで行ったふれあい系って、お仕事慣れしてるモルちゃんが多かったので、よもや抗議されるとは思わず、びっくり。この子たちはまだふれあいデビュー前の子なのかな?

P1020324 (390x294)
まだあどけないお顔~

P1020326 (390x279)
ベテランはそんな中でも我関せず寝てる
3匹くらい、爆睡してました。貞子寝な子も(笑)
こうして、だんだんたくましくなっていくのネ(汗)


なんでもされたい放題なこのお方は、ふれあいモルさんより肝が据わってる!??ww

P1020454 (390x327)

どうなの?このモルまんじゅうっぷりは……。
大きさは小さいくせに(現在550g)すっかりメタボで、ポップコーンジャンプできなく
なりましたよ……ヽ(´o`;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/08/20 22:42 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(24)
no title
はじめまして♪
みなさんのモルブログを見て色々参考にさせて頂いて&こっそりブログも書いている、モル×2を飼っている「もるおやじ」と申します。
見てるだけでなく、みなさんのブログにご挨拶を・・・と思ってましたが、自分のブログはコメント受けてないので申し訳なく、遠慮してました。
がっ!同県民のももちゃん家を発見~~!!
病院とか参考になりますっ!ぜひよろしくお願いしますm m
コメント残せませんが、よかったらウチの「モルモットおやじ~ず」をのぞいてやってくださいませ♪
[ 2012/08/20 23:14 ] [ 編集 ]
もるおやじさま
初めまして☆
ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます~~~

わぁv-238同じ県の方ですか~~~v-342
モルブログでは初なので、嬉しいです~~~~

この愛知県のどこかにおやじ1号ちゃんとおやじ2号ちゃんがお住まいなのですね(*^^*)
おやじというのはあまりにも可愛らしいお嬢さんモルさんですねっv-10

愛知県だとエキゾの専門病院とかないので、モルを見てくれる病院少なそうですよね(><)
うちも車で30分のところになんとか見てくれる病院を見つけました。
(東浦イオンに入っているモネペットクリニックというところです)
地元の情報交換もできると嬉しいなーって思ってます。
宜しくお願い致しますv-238
[ 2012/08/20 23:28 ] [ 編集 ]
指まで舐めてくれる井の頭のお仕事モルちゃん達も癒されますが、抗議の声をあげるサファリのモルちゃん達も、ツンデレな感じで萌えますね( *´艸`)( ´艸`*)
[ 2012/08/20 23:32 ] [ 編集 ]
no title
どすこいまんじゅうの ももださん、可愛すぎっ♪

今日やっとご報告をブログに載せられましたですよ。
ありがとうございましたです。

いやいや急なトラブルで参りました。
ちょこっとさんはこれから佳境ですか。
残暑に負けずにがんばっちーでございます。
ワタクシめもあれこれございますが、ブログの更新は怠けずにお仕事はほどほどに頑張っていこうかと・・・・。

今日は蘇った夏!
この夏一番の蒸し暑さに3モルガールズもだいりもぼーーっと1日がすぎてしまいました。
[ 2012/08/21 00:14 ] [ 編集 ]
no title
おーっっっと!!
のん気に構えているうちにこばさんに先を越されてしまつたー(汗汗汗
実はこばさんと一緒に井の頭に行ったときにワタシも仕入れたこのファイル
一波去った頃に送ってみよう!と密かに企んでいたのですが…
こうなったらワタシは何かほかのウヒヒを考えなくっちゃー^^
どんなウヒヒがいいかなぁ。。。*^^*

サファリパークの子たちは、また違ったカラーのお仕事モルなんですね^^
たくましく雄叫びして抵抗するガッツあるお仕事モルってのもまたオツなもんですな(笑
女優さんを約一名飼ってるもんで
「きゃー」には免疫あって自信ありますよ~、ワタシ^^w

ももださん、お写真でおひとり様で見ると
確かに大きい子に見えますね(笑
仔ももださんもスーパー可愛かったけど
ふくよかももださんもヤバいです^^ww
[ 2012/08/21 00:31 ] [ 編集 ]
no title
お~っ!!
ももちゃん丸っこくて
さらに可愛くなって来ましたね~*+.☆p(*'v`q).*
モチはあの巨体で
無理やりポップコーンジャンプしますよ~っ!
小屋の中でも…
えぇ…しっかり天井に頭ぶつけてますっ…

ふれあいコーナー
本当つやつやな子が多いですね~っv-10
あぁ仕事ほっぽらかして
モル達いっぱいと触れ合いたいっ!!!
 (盆休みのつけに襲われ現実逃避)
[ 2012/08/21 01:31 ] [ 編集 ]
no title
ももださん、モルっぽく丸くなってきましたね~!
でも、体重はわかばと同じくらいかも。

本日、私もモルふれあいに行ってきます~♪
我が家の3姉妹は、ふれあわせてくれないので・・・(^^;
[ 2012/08/21 08:24 ] [ 編集 ]
no title
サファリにもモルいるんですね~
基本引きこもりであんま外に出ないので、近くにモルの触れ合いコーナーある場所何箇所もあるのに一回も行ったことないんですが、こういう記事を見ると「行ってみたいな~」って思います^^

モモちゃん立派なモル体型になってきましたね~
「美~ナスライン」は健康の証なので大丈夫。
男の子は長なす、女の子は丸ナスが多いみたいですね。
とのちゃん、ポップコーンは大分前からしなくなったのですが、未だに声変わりが来ず・・・このまま一生だみ声かも~;と焦っています(苦笑
[ 2012/08/21 12:56 ] [ 編集 ]
no title
無事届いてよかったです^^
よければ使ってくださいませ~
小さい頃から家に赤べこがあるので、初めてヘビメタをみた時真っ先に思い出しましたw

ふれあいコーナーいいですね
モルモルしていてたのしそうです!
それにしてもとっても素直なモルちゃんたちだったんですねー!
こういうところから馴らしていくのね・・・
ももまんじゅうちゃん、ふにふにしていそうで
それもGOODです!
[ 2012/08/21 18:26 ] [ 編集 ]
no title
ももださん、心なしかお顔もふっくらしてきたような。(^^)
でも、丸々ころころ、かわいい~。
うちの仔は、ドデーンとデカくて、お腹もパンパンやし、
仔モルの頃が懐かしいです。(T_T)
[ 2012/08/21 21:14 ] [ 編集 ]
no title
ももださんモルらしくなってきたじゃないですか~
イングは体型がそのままの形で見えるから、
太るとよくわかりますよね!
もるーさん、お食事のあとは横っ腹がだいぶはみ出てますよw

私もふれあいで抗議モル見たことあります。
みんな壁にお顔つけて、さわらないでー!オーラ出してますよね。
お仕事モルってホント大変だなぁと思ってしまいます。
[ 2012/08/22 00:01 ] [ 編集 ]
ももんがっ!さま
こんにちはー。
井の頭のお仕事モルちゃんは、ホント立派ですよね。いつか行ってみたいです。憧れ~~~☆

愛知のふれあい系は公共の動物園が主ですが、サファリは私立で入場料も取るとこだからかな?今までの中で一番毛づやが良かった気がします。
[ 2012/08/22 17:11 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんにちはー。
お仕事、本当にお疲れ様でした~~~~。
徹夜…辛いですよね(><)

ホントほどほどというところでやれるのが一番いいですよね~。
そうはいかないから大変になっちゃうんですがv-356
自分のデザインで世に出て、それを使ってくれている人を見たときに、人知れず苦労が報われる、そんな瞬間の為に頑張っているのかな~~~とか思ったりします。

まだまだ暑さが続きますね!今日も35度でした(^^;)
夏バテにはお気をつけて~~~

[ 2012/08/22 17:25 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんにちはー。
こばさんにもらったモルモルファイルは会社に持って行って、机の上に置いて、ことあるごとに眺めて癒されたりしています。こんなモルモル大集合、ホント見てみたいv-238

サファリパークのモルちゃんズは、さーわーるーにゃーーーv-359みたいな抗議の声を上げてくる斬新路線でした(笑)でも噛んだりしないから、きちんと躾されているのかな?
ふれあいのモルさんたちって、どうやって育てられてるのかなー?って不思議に思いました。
井の頭のスーパーお仕事モルさんとか、ホント立派ですよねぇ。

ももだまは、夏バテどころか夏太りで、すごい横に伸びてます(爆)
心なしか、しゅたたたもキレがない気が(^^;)
ジャンプもどたって感じで、高さも低くて笑えます。
[ 2012/08/22 17:34 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんはー。
モチぽんはまだまだポップコーンジャンプできるんですね~☆すごい!
うちのまんじゅうは、しゅたたた…にも切れ味がなくなってきましたよ(^^;)

モルを飼って毎日ふれあっているくせに(笑)ふれあいコーナーに行くと萌え萌えしちゃいますよね~
うちなんて県内のは全制覇しちゃってますv-398

[ 2012/08/22 19:22 ] [ 編集 ]
虎白さま
こんばんはー。
そうですね。体重だけなら、わかばちゃんと一緒♪ しかーし、見た目はもっと どすこいですが(笑)

モルモルふれあい広場はホント癒されちゃいますよねv-238
お仕事モルちゃんは立派ですよねーv-353どうやってあんな風に人慣れした子に育てるのか、聞いてみたいv-344
[ 2012/08/22 19:27 ] [ 編集 ]
忍さま
こんばんはー。
私もサファリパークにまでモルふれあいがあるとは驚きでした。
サファリパークは珍しく、ハムスターふれあいに、パンダマウス(ハツカネズミ?)ふれあいまでありましたが……。私的にはパンダマウスが可愛くて、思わず飼ってみたいv-352って思いました(子供が逃がしそうで絶対危ないですが・笑)

ももだまさんてば、すっかりド丸ナスですよ~(^^;)
健康的というよりメタボ!?ww

モ、モルにも声変わりってあるのですか!?すごーい。とのちゃん、どんな声で鳴くのかな?だみ声なイメージないです~~~すごいかわいい声をしてそうな見た目なのに。
ももだまはキンキン声ですv-356
[ 2012/08/22 19:43 ] [ 編集 ]
チョコママさま
本当にありがとうございました♪
リラックマは娘に奪われ(笑)保育園のカバンにぶら下がってますv-344娘はあかべこがカワイイと大喜びです。

ふれあいコーナー、家でモルモットと触れ合いまくりのくせに、なぜか行きたくなる素敵スポットです♪
県内のは全制覇したちょこっと家ですv-426
富士サファリパークはハムスターふれあいとパンダマウスふれあいもあって、それは初めての体験でした(^^)

ももまんじゅうはメタボモル一直線って感じで、このままチビなのにデブとなってしまうのか!??(笑)
夏が終わったら、ダイエットに?もっと部屋ンぽで走らせなきゃって感じです。
[ 2012/08/22 19:51 ] [ 編集 ]
yukazuさま
こんばんはー。
顔も下ぶくれになってますよね。ww
チビだけどデブモル一直線です(^^;)

ぶぶたんの子モル時代かわいかっただろうな~~~(*^^*)
アビシニアン系は大きめになる子が多いみたいですよね。
[ 2012/08/22 21:06 ] [ 編集 ]
ヒロさま
こんばんはー。
ももだまさん、モルらしくなったというのか、それを通り越してるというのか(笑)

あのスリムなもるーしゃんのお腹が出てるなんて、想像できません~~~。

ふれあいモルさんでも嫌な子っているんですねぇ。
向き不向きもあったりするのかな?ふれあいのモルちゃんずは上手に人になれるように育ててるのかなと思ってました。
お仕事モルさんは立派ですよねー。

モル同士でどんなお話しながら仕事をこなしているのでしょうね(笑)
[ 2012/08/22 21:20 ] [ 編集 ]
なかなかコメントできず、遅くなってしまいましたが、コ虎焼き、家族みんなで美味しくいただきました♪甘さ控えめの大人のお味(^O^)おいしかったです、ありがとうございました♪
心ばかりですが、こちらの銘菓も送らせていただきました。
今日あたり着くかもです(^^)

ふれあいモル、ワタシも大好きです♪ふれあいコーナーどころか、ペットショップをのぞいても、モルちゃんを見つけると近づいて、『あら~♪どうしたの~?』なんて話しかけてしまう、怪しい大人です(笑)

ももちゃん、女の子は、ちょっとムチッとしてるくらいが可愛いのよ(^^)d
ルルママは、丸々してきたももちゃん大好きよ~♪
[ 2012/08/23 07:21 ] [ 編集 ]
no title
ただいま~って随分前に帰って着てたんだけど・・・
マウスパッド毎日拝見しております、やっぱ可愛すぎて使えない…
しかしふれあい広場のモルさん達って誰にでも抱っこされて膝の上で、まったりしてるのに・・・なんで毎日顔見てお世話してる私には慣れてくれないんだろう(苦笑)
なに?ももちんポップコーンできなくなったとな!!うちの3姉妹はいまだにポップコーンで、はしゃいでるよ~すごいだろ~
[ 2012/08/23 12:02 ] [ 編集 ]
ルルママさま
こんにちはー。
素敵なお届け物、本当にありがとうございました(^^)


ふれあいのモルちゃん、かわいくってついつい県内のは全制覇しちゃました(笑)
ペットショップもモルを求めていろいろ行ってみるのですが、あまりこちらでは売ってないんです(><)
特に夏になってからは、ピタリといなくなっちゃいました。
秋になったらまた見れるといいなー

ももだまさんは、丸々レベルで止まるといいですけどねぇ(爆笑)
見た目に小さいだけに、ホント毛糸玉みたいです。
[ 2012/08/25 14:49 ] [ 編集 ]
おーこさま
おかえりなさいませ~
大阪帰ってきたら、暑くてびっくり!?じゃないですか?
こっちもお盆明けても毎日35度です(><A)

ふれあいモルさんって、ホントどうやってあんな懐くように育てるのでしょうね。なんか秘訣があるのかな!?っていつも思います。

3姉妹ちゃんズはまだまだポップコーンジャンプ出来るんですね~
あんな高いところのロフトにジャンプで上がってますもんね!すごい~~~

ももだまはあまり高いところに上らないので、最近は嬉しいときのジャンプもどたっどたって重そうです(笑)
[ 2012/08/25 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


