もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もるもる飼育グッズ

皆様、こんばんは
さっき、ブログ書き終わった辺りでフリーズして、データー消えた(><)FC2ブログ立て込んでくると、たまにこういうことあって、ショックです

さて、気を取り直して、書き直し……
P1020524 (400x268)
ちびごぢらさん(2歳)に差し出されたワンコのぬいぐるみに、なぜかちゅーするももださん。
ナイスな瞬間をたまたま撮れて、ちょっとテンションアゲアゲになる飼いぬち(笑)


ももださん、久しぶりに部屋ンぽシートではなく、ホントの部屋ンぽに出たものの、どこに行っていいかわからずオロオロ。
だって、ちかたないでしよね!ほんとの部屋ンぽ1か月ぶりくらいでしよ!!
P1020520 (390x310)
なんだー走り回らないなら……そうだいいこと思いついた~~~
と、ちょこっとさんが言い出すと、ろくなことがないでち

風呂に連れて行かれ、洗われまちた!!
ぎゃぼーーん。
P1020529 (400x285)

しかーし、その日の夜、部屋ンぽ中にちっこして、ちっこの上でまったりしやがりまして、せっかくきれいになったのに、腹ちっこまみれ(><)
なんと夜再び風呂場に連行されるももださんでした。

久しぶりにペットショップに行ったので、もるもる飼育グッズを物色~~~♪

先日もるもるもーるなもるもーるのyukazuさま&モル・ライフのこばさまに頂いた、牧草ペレット☆
こんな物があったんだなーと初めて知ったワタシでしたが、ももださんこれが大のお気に入りで(コレを出すとモルセレ食べない……)、ペレットから牧草中心の食生活に変えていきたいなーということもあったので、↓買ってみました。
P1020513 (211x320)
お店に売ってたのは、ハイペット社のこれしかなかったのですが、うさぎの牧草ペレット”純”っていうのが、有名みたいです。

ももだまは、ビタミンCはタブレットで食べるので、モルセレからこっちを主食に変えてもいいかも?とか思ったり。
値段はモルセレと同じくらいでした。

ネット通販も利用してるけど、近所の店でいつでも買える方がありがたいのよねぇ。
P1020579 (320x240)
↑牧草ペレットは、こういう牧草そのものを固めたようなペレットです。
え?んなの知ってるって??知らなかったのは私くらい!??(笑)

ついでにこちらもGET~~~~☆
P1020516 (166x320)
こちらは+まったり~の+のおーこさまがブログで紹介されていて知った、ちっこのかぴかぴを取るものです。

世の中、なんと便利なものが売られるようになったのでしょうねぇ。ウサ飼い時代に知っていれば…!!と思った一品です。(え??その昔からあったって!??知らなかったの私だけ!?)
いやーそういう情報を得られるようになったのが、いい時代になったなって思いまーす。

さて、さっそくやってみましょう。ワクワク♪
P1020573 (400x239)
ちっこが漏れて、黄ぃなくなっていたところに、振り掛けます。
あっと、きいないって言い方、名古屋弁独特らしいですね!(つい最近まで標準語だと信じて使っとったわい)
黄ばむとか、黄色が染み込んでるとか、そんなよーなニュアンスを感じとってください(笑)

P1020576 (400x249)
うぉ~ふき取るだけで、きれいに取れております
これはいいですね!臭いがちょっと独特ですが(トイレの洗剤の臭い)、いとも簡単に黄ばみやかぴかぴが取れて、ぐーです

うちのモルゲージはファープラスト社とかいうところのモル(専用??)ゲージなのですが、この床面の格子柄、そこにンコやちっこかすがついて取りにくいから、一面つるつるにして欲しかったよ~~~といつも思うのですよね~。
改良きぼー。(いや改良されても買い換えないけどサ……)


1匹飼いで、ももだがチビでそんなに消費しないので、ついつい高くても(1か月換算だと安いから)グルメなエサを買ってしまう気がする……このままグルメっ子に育ってしまっていいのやら、悩ますぃ~~~~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
no title
ももださん、1日2風呂のお嬢様待遇~^^w
本モルにとってはありがたくないかもだけど^^;
湯上りのふぁさふぁさももださんもステキe-349
このお写真だと身長伸びたような…(笑

ウチは2モルで良く食べるので
グルメ化が進むのは深刻な問題なんですが(笑
この牧草ペレット、体に良さそうでイイですね^^
ついつい財布のヒモが緩んでしまいそうです…
[ 2012/08/27 01:04 ] [ 編集 ]
no title
うちも、1モルなので過保護な、グルメモル街道を
進んじゃってます。
もしかしてももださんのグルメモル化に加担してしまったのかと。(汗)
[ 2012/08/27 18:36 ] [ 編集 ]
no title
そうそう!
完成間近になぜか飛んじゃうんですよね~
ブログ_| ̄|○v-356v-356v-356
何度それで涙をのんだことか…

ちょうどうちも
昨日 モチの衣装ケースを丸洗っちゃいました!
うちは基本全面にトイレシーツなので
黄ぃなくなったりはしないんですが
(こっちでも黄ないとか黄ぃない使いますよん)
たまにはということでやっちゃいました
その間あやつはお風呂タイムでした( ̄ー+ ̄).
普段モチ部屋掃除はアルコールスプレー吹き上げで
済ましちゃてます(ノ´∀`*)
[ 2012/08/28 02:39 ] [ 編集 ]
no title
ももださんの湯上がりカワイイですね♪
乾くとイングのつるっとしたカンジがまたステキ♪
黄ぃ~なぃの、取れないですよね。
うちはもっぱらクエン酸の濃い液を作ってお世話になっていまス。
よ~取れるよ♪
牧草ペレットおいしそう~~!
もるおやじ達にも食べさせてみようかな?
近くにお店があるかしらん・・・
[ 2012/08/29 00:35 ] [ 編集 ]
no title
あるある書き終えてホットした後
ガビーーーィン
それから下書き保存をするよう設定した。

牧草ペレットなんてあるんだねー初めて知った!
どんどん食べてしまいそうだな3姉妹は・・・
経済的に今のままにしておこう(笑)
キャン我がブログが登場してる~ありがとう!!
マジ取れるでしょう!尿石がニオイの元だから
もう我が家では手放せません
主人がメンイで使ってるけど
結構一押しで液がでるんでティッシュを置いた上に
プシュっとして放置してるみたいですよ
クエン酸も家で作ったりして取れるんだけど
邪魔くさくって乾いた後クエン酸のツブツブでっもないけど
粉っぽいのが残るんで気になって一応食品用クエン酸使ってたんだけどモルは気にしてないと思うけど私が気になって(笑)
私の溶かし方が悪いのかなぁー
まぁ不精な我が家には1番合ってる様な・・・
これからもお世話になっちゃいます!
[ 2012/08/29 16:43 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんはー

ももださん、顔(頭)が小さいんですよね(^^;)伸びると7頭身!??(モルは等身が小さい方がカワイイよ~~~v-356
毛を乾かす前のバサバサのとき、アビシニアン風~とかって、つむじ作って飼い主に遊ばれてます。ww

そうなんですよね。
おいしそうに食べてると、ついつい財布のひもが緩くなってしまうのが難点ですv-355

この牧草ペレットはモルセレと同じくらいの値段なので、まあいいかなーと思ったのですが、高級牧草はヤバイですね(笑)といいつつ、ついにウーリーの買ってしまいました(^^;)

しかももらったイタリアンライグラスは大好きでよく食べていたのに、買ったヤングチモシーは全然食べません(><)超?高いのにぃ~~~敷き牧草行!??号泣です。
グルメモルは親泣かせ。
[ 2012/08/29 22:27 ] [ 編集 ]
yukazuさま
こんばんはー。
ぶぶたんはおとたまに貢がせまくりですよね☆
ステイなれいでぃは男に貢がせて、オンナを磨くものよネ♪

1モルだとついつい、財布のひもが緩んでしまって、グルメモルまっしぐらになっちゃいますよね~。
頂いたものは、ホントいいものを教えて頂いて、ももださん大好物なのです(^^)
ついついおねだりされるとあげてしまう、甘々な親でゴザイマス(^^;)

今日はとうとうウーリーの(うちにとっては)超高級牧草をGETしてしまいました~~~v-355
しかーも、頂いたイタリアンライグラスはむしゃむしゃ食べてたのにっ、ヤングチモシーは全然食べない~~~
なんてこったい!!


モルガールは究極の魔性のオンナですね……。(笑)
[ 2012/08/29 22:33 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんはー。
福岡でも、黄ぃないっていうんですね。西日本は言うのかな~?
いやいや、やはり標準語(!?)

うちも普段は除菌スプレー、しゅーで終わりです(めんどくさがり一家)
でも、ちっこ染みが付くと、しばらくしてカリカリになって取れなくなるのですが、それが簡単に取れる魔法の洗剤ですv-352

魔性のオンナに貢がされまくりなちょこっとです(笑)
1モル飼いだと、どうも甘くっていけませんねぇ。
[ 2012/08/29 22:39 ] [ 編集 ]
もるおやじさま
こんばんはー。
おやじーずちゃんたちは、ゴーヤ大好きなんですね♪

ちっこのカピカピ クエン酸の濃い液でも取れるんですね~。
地球にやさしそうでいいかも(^^)

やっぱ愛知県は”きぃない”って言いますよね~~
昔ラジオで子供の作文の紹介で 「まぁいんでんしゃにのりました」うわーすごい名古屋弁で書かれた作文だね~という突っ込みの、どこが名古屋弁か気付かなかったワタシです(^^;)
満員=まぁいん、確かに言う……v-12まーいんのが近い感じですが……。
名古屋弁満載過ぎて、方言だと気づいてない言葉がいっぱいありそうです(笑)

牧草ペレット、もる的にはすごいおいしいらしいです。モルセレ食べなくなります……v-355
ちょっと大きいペットショップだと売ってるかもしれませんね。
[ 2012/08/29 22:49 ] [ 編集 ]
おーこさま
こんばんはー。
牧草ペレットは、モルセレよりおいしいらしく?、小食ももだでもむしゃむしゃ食べるので、あげるときは覚悟を決めて(!?)の方がいいのかもしれない一品でした(笑)
うちも もし、ももださんに姉妹が出来たら、もう買ってあげられないかも~~

牧草は、ウーリーの(うち的には超!高級牧草v-356)買ってみたのですが、全然食べず、高ければいいというわけでもないのね~~~と勉強しました……。
結局一番好きなのは、398円のハイペット・柔らか牧草なんじゃ……の庶民派味覚ももださんです(笑)

尿石除去剤☆
ホント教えて頂いて、よかった~~~v-238な、最もお役立ちな一品ですv-352
これはいいですね~~~☆ すごくきれいになるから、主婦心をくすぐります!
係りさんのやり方はいいかもですね!こんどやってみまーす。
[ 2012/08/29 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


